 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1382円の奇跡 

最近、近所のスーパーではそのお店のクレジットカードを使っています。

先日、明細書が届きました。
普段だと月の総額だけ見てクシャクシャ、ポイ!なのですが、

今回何げなく眺めてみると



ん?同じ数字がいくつか。

特に



ここんところ。

同じ日に1382円の買い物を3回…?

まさかー、ダブってるよ、コレ。

センターに問い合わせて調べてもらいました。

するとその日の夕方TELがあり、

「食品コーナーでサントリーモルツ6缶セットが1382円。
衣料品コーナーでパンスト2枚で1382円。
おもちゃ売り場でミニ鯉のぼりセットが1382円。
以上でした。」

・・・ぐーぜんだったのね。
[ 2016/05/02 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

僕には帰るコンビニがある 

ブナパパは最近お酒の量を減らそうと思っていまして

アルコール類は家に常備してありません。

飲みたくなったら1本づつ近所のコンビニまで買いに行くんです。

ブナママと子供達が寝静まったあと、

そっとドアを開けてビールのロング缶を買ってきます。

それを飲み終わる頃に大抵は眠りにつくのですが

「まだ飲み足りないなあ」という時には

再度コンビニに出掛けます。

その時間にいるコンビニの店員は大抵同じ人。

ブナパパが何度も1本づつビールを買っていくのを知っています。

そして先程、2本目のビールを買いに店に入る時

その店員は

「いらっしゃいませ」

ではなく

「お帰りなさい!」

と言ったのでした・・・・
[ 2015/12/21 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)

七つの子 

我が家で買い物担当は主にブナパパ。

でももうオッサンなので

「子供達のミルクとかオムツとか自分で買いに行くのって恥ずかしくなかった?」

と聞かれたこともありますが、別にそれは構いません。

だって必要なんだもん!ってことです。

必要とあらばブナママの生理用品だって買いに行きます。

でもね・・・

ななこ

セブンイレブンで

ナナコでお願いします」

というのがミョーに照れくさいのです。

こんな気持ち、ワカルカナー?
[ 2011/08/02 ] 買い物 | TB(0) | CM(0)

ホーチョー 

結婚した時から我が家ではヘンケルスのステンレスの三徳包丁を愛用しています。
扱いやすくてイイのですが、
タマに実家にある関の鉄の包丁を使うと、やはり圧倒的にキレがイイ!

という話を祖母にしていたら、
先日、岡山旅行の土産に刀剣で有名な備前長船の包丁を買ってきてくれました。

使ってみるとキレ味バツグン、気分イイ!

2008_0730ccd0044.jpg

(ヨコ向きのがヘンケルス、タテが長船の包丁です)

でもブナママは
「切れすぎるのも怖い」
と今でもヘンケルスを愛用しています。

先日、私ブナパパが
「良く切れる包丁の方が却って安全なんだよ」
などと言って長船の包丁で野菜を切っていたところ、
一瞬なんだか野菜でないものが切れた感じ。

・・・と思ったら自分の薬指の先の腹の部分を厚さ3ミリ程ザックリいっていました。

多少出血しましたが、切り落としてはおらず皮一枚繋がっている感じなので
フタをするように元に戻してバンドエイドを貼って翌日病院へ行くと、
お医者さんがその指を上から、そして右から・左から・前からじーーっと眺めて一言

「よくキレイに元に戻したねえ」

と褒めて(?)くれました。

塗り薬の抗生物質を処方してもらい、痛みも引いてきてるので一安心ですが。

皆さん、切れる切れないにかかわらず刃物は慎重に扱いましょう!
[ 2008/07/30 ] 買い物 | TB(0) | CM(6)

カメラ買いました! 

カメラを水没させてから2ヶ月以上経ち、
修理すべきか買い替えるべきかイロイロ迷ってモタモタしているうちに、
修理に出していると夏休みにも間に合わないかも・・・と思い
結局買い替えることにしました。

2008_0717ccd0037.jpg

新しい愛機はコレです→http://panasonic.jp/dc/fx35/index.html
SDカード2GB付きで23800円でした。

まだ開梱したばかり。
早く操作を覚えなきゃね。
[ 2008/07/17 ] 買い物 | TB(0) | CM(2)



