 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

四万温泉 山口露天風呂(愛と貧乏の軽井沢紀行?) 

(前回の続きです)

山口露天風呂は急流の上を歩道橋のような橋を渡って向こう側。

20060919204337.jpg

混浴で男女別の脱衣室有。我々の他に数人の男性客がいた。
浴槽が4つ。上の浴槽を流れ出た湯が下の浴槽に行くようだ。
従って一番上が熱く下がぬるい。
我々は4つとも入ってみたが、この日は長く入るなら上から3番目が丁度いい温度だった。
長く入るといってもこの日3回目の入浴なので2~30分で十分温まる。
・・・というかゆだってしまいそう。

温泉をでるとトイレにいきたくなった。
なにしろ水分をとってトイレに行くのが私のライフワーク(^^;)

幸い、四万温泉には「トイレのみでもご使用ください」と玄関に書かれている旅館が多い。
車に戻る途中「四万Y館」という大きな旅館に立ち寄ってトイレを借りる。
ここでは我々トイレを借りるだけの客(というか客じゃないな)にもこころよく出迎えてくれて、
しかもロビーで冷たい麦茶とまんじゅうを出してくれた。
やっぱりイイ旅館は違うなー。

初めての四万温泉には大満足。また2時間の道のりを軽井沢へ戻る。

(次回に続きます)


[ 2006/09/19 ] 群馬県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

素敵な温泉ですね


四万温泉、行ったことありませんが、旅人の心を揺さぶる場所ですね。
温泉もいい感じですし、温かいおもてなしも嬉しいです。
積善館の「元禄の湯」にも入ってみたい…。レトロな感じでとっても素敵です。

奥様とのんびり温泉巡りも羨ましいですね。
きっと、赤ちゃんもリラックスして一緒に楽しんでいるはず…。
[ 2006/09/20 ] [ 編集 ]

☆vikoさん☆

こんばんは!

我々も今回初めて四万温泉に出かけたのですが、古い風情を残しながらも温泉街全体で客をもてなすよう頑張っているようですね。好感が持てました。
積善館は温泉も建物も我々好みで(家計が許せば)何泊かしてみたい!

赤ちゃんもリラックスできているといいですが、
この日は少しスケジュールがハードだったかも・・・
まあ、妻も満足していたようなので大丈夫でしょう^^
[ 2006/09/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/99-fe9b0037





