 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青い塔のソースカツ丼 

1月初め、友人M'z君と行った岐阜県チャオ御岳スノーリゾートの帰り、伊那市に寄りまして
と書くと「遠回りじゃないの?」と思うかもしれませんが
伊那と木曾を結ぶ権兵衛トンネルができたので今はこちらの方が少し早いと思います。
高速1000円だしね。

で、運動したあと、筋肉を使った後はタンパク質を体が求めている!
というわけで伊那名物ソースカツ丼。

店名”青い塔”と聞いてどんな建物か興味ありましたが

青い塔1

フツーですね・・・

こちらの青い塔さんは中央道伊那インターからほど近い
でもメインの道路から外れた市道の脇の敷地の、さらに奥まった場所にあります。

見事にブナパパの美味しい法則”美味しいお店は1本奥にある”と合致しています。

青い塔2

こちらはソースカツ丼のロース。味噌汁、お新香付きで980円。

分厚く切ったカツの下にはキャベツ。
そして卵ではなくソースがかかっています。

M'z君によると日によって肉質に差があるとのことでしたが、この日はまずまずだそう。
ソースはB級グルメとしては比較的上品なお味で
途中、飽きて七味か辛子が欲しくなりましたがテーブルには置いてありませんでした。

青い塔HP
[ 2010/01/16 ] 長野県の旅と食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/985-87bcf78b





