スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ちゃんにバウンサー? 

今日で妻は30週6日

妻と西友にいって赤ちゃん用品の買い物をしてきました。
汗取りパット・防水シーツの予備・敷布団カバー・掛け布団カバー・妻の入院中のパジャマの替え等々・・・
セールだったので20%~50%offで全部で8000円程。

我が家は友人知人、親親戚から譲ってもらうことを当てにして
最低限のものを買い揃えているつもりですが
それでもなんだかんだとお金がかかるものですねー。

「バウンサー」というものが売っていました。
赤ちゃんを乗せておくと、自分の重みで揺れてごきげんになるとか・・・
こういうのも必要になってくるのでしょうか?

赤ちゃんとは関係ないですが、食品コーナーで生サンマが77円だったので
大きいのを選んで夕食にしました。ちなみに北海道根室産。
秋ですねー!

まだ脂が乗り切ったとはいえませんが、
十分大きかったしおいしかったですよ!
今年は豊漁なのかなあ?
スポンサーサイト
[ 2006/09/17 ] 妊夫日記 | TB(0) | CM(2)

ブナさん、こんにちは~♪

赤ちゃんもう30週なんですね~。
赤ちゃん用品もどんどん進化していて、(って昔がどんなんだったか知らないけれど^^;)ビックリです。
個人的には、ベビースリングは抱っこされる赤ちゃんも、抱っこするお母さんも気持ちよさそうだなぁ~と思います。
あんまり動き回るのには適さないかもしれませんが。
時々団地のベランダで赤ちゃんをあやすお母さんを見かけると、なんとなくほのぼのとしたあたたかい気持ちになります*^o^*

秋の味覚といえば、『秋刀魚』ですよね。
うちもこないだいただきましたが、本当に美味しいですね。
今年はいただいていないけど、うちはおばあちゃんが徳島なので、よくこの時期にすだちをいただいていました。
焼きたての秋刀魚にたっぷりの大根おろしとすだち・・・、最高ですね~。(今日は秋刀魚にしてもらおうかな?笑)
[ 2006/09/18 ] [ 編集 ]

☆えりっぺさん☆

こんにちはー!
えりっぺさんの住む方面は朝方大雨と聞きましたが大丈夫でしたか?。今、横浜スタジアムの野球中継を見ながら書いていますが、雨はもうすっかり上がったようですね。

最近赤ちゃんグッズをネットで調べたりしていますが本当にたくさんの種類があって逆に迷ってしまいそうです(^^;)
赤ちゃんを抱くのも、昔は「おんぶ」だったのが「前にたて抱き」から「ベビースリング」に変わってきていますね。より赤ちゃんが安心する抱き方に変化しているのでしょうか。

おー、徳島のすだちを送ってもらえるとは、ウラヤマシイ!
今年は我が家ではビン詰めのレモン果汁を使っていますが、やっぱり味という点では秋刀魚には徳島の生のすだちを搾って食べるのが私も一番好き^^
そして旦那さんに焼いてもらうとさらに一段と美味しいですよね(笑)
[ 2006/09/18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/97-b755f0ee





