 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蕎麦 つちや 

先日、豊田市の中心あたりを横切ることがありまして

つちや外観

一度訪れてみたかったお蕎麦やさん、蕎麦つちやさんへ

お店のすぐ近くに公共の元城駐車場があり、お店でその駐車券を見せれば
駐車場代が無料となります。

お昼に伺ったのですがランチメニューはないとのこと。
ただしフツーのメニューも十分コスパ高いのでランチサービスの必要はないかもね。

つちや天丼セット

天丼セット 1150円

まずはボリュームがすごい。天丼だけ、そばだけでも十分一人前ありそうです。
特にそばはこの上に中盛り(100円増し)大盛り(200円増し)とあるそうですが
いやいや、普通盛りでも女性など食べ切れるのか?

そばは風味よく・のど越しもまたよく大満足!
そしてつゆがまろやかでとがったところがなくそばの風味をより生かしています。

天丼もネタ・つゆ・揚げ具合も良く、美味しかったです。

ま、蕎麦が美味しいお店はほぼ例外なく天ぷらも美味しいよね。

というわけで満足です。御馳走様でした。

蕎麦 つちやHP
愛知県豊田市元城町2丁目8-1
[ 2009/10/11 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/930-1c49318a





