fc2ブログ








オーベルジュ・ド・スズキ 

軽井沢初日のランチはオーベルジュ・ド・スズキさんにて。

スズキ1

しめじとはりたけ用に作ってもらったリゾット。
コースとは別料金で2人分で1200円(写真は1人分)
2人とも喜んで食べていました。
ブナパパも味見してみましたが魚介のダシがきいていて美味でした。

スズキ2

見た目も味わいも上品なアミューズ。

スズキ3

地元の有機野菜を中心に50種類以上が使われているという夏のサラダ
軽井沢近辺では朝採れたての有機野菜を提供するお店が多く、
どのお店もホントに美味しいです。
こればかりは名古屋ではなかなか出会えないですね。

我が家でも週に一度有機野菜が届くようになっていますが、
これとて”朝採れたて”ではないですもんね。

スズキ4

口直しのミントのソルベ
香りのいいミント使ってますねー。

スズキ5

鴨肉のロティ
メインはいくつかから選べます。ブナパパが選んだのは鴨。
鴨肉大好きです。美味しく頂きました。

スズキ6

子羊のロティ
こちらブナママのメイン。
子羊も大好きですが、こちらは赤身部分ばかりなんですね。
うーん、脂の美味しさも楽しみたかったかな。

スズキ7

デザート
和のイメージでしょうか。
上の羊羹を食べたらその下のかき氷に黒蜜をかけて食べるようになっていますが
うーん、企画倒れか(^^;)

スズキ8

最後にコーヒー・紅茶など選べますが我々はハーブティー。
こちらは4種のブレンド。香りバツグンでした。

以上のランチコースで1人6000円+サービス料・消費税。
うーん、もう少しコスパが・・・

こちらのお店、他の人の迷惑にならないよう、少し遅い時間に入店したのですが
まだ他に1組食べ終わり頃のお客さんがいらっしゃったので
子供たちが騒がないよう気を遣いましたが
デザートを食べる時にはテラスに移動してくださったので助かりました。

お店も子連れのお客さんに慣れてはいない様子でしたが
そんな中で精いっぱいもてなして下さり、
帰りにはシェフまで総出でクルマが出るまで見送ってくれました。
感謝です。

オーベルジュ・ド・スズキHP
長野県北佐久郡軽井沢町発地1-7

スポンサーサイト



[ 2009/08/25 ] 長野県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

サラダ

きれいですね~絵画みたい('∀'●)
[ 2009/08/27 ] [ 編集 ]

☆ダリアさん☆

そうそう、野菜の並べ方も考えられているようで
”食べるのがもったいない”くらいキレイだったよ!

ま、冷静に考えると食べない方がもったいないので
美味しく頂いたけど(^^;)
[ 2009/08/27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/909-8a43b764