スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タオル枕 

チョット旅行の話から離れまして・・・

2年程前、左腕にしびれが出たので
「以前スキーで脱臼をした後遺症かな」
と思って整形外科に行ったら
「悪いのは肩や腕ではなく首です」
と言われました。

レントゲンを見せてもらい、
「首には7つの骨がつながっていてそれが自然なカーブを描いているはずですが
ブナパパさんの場合は真っ直ぐなんです。
それで骨の間から腕に伸びる神経が圧迫されているんですね。」


・・・と言われてもどうすればいいんだろう?
とインターネットでいろいろ調べているうちに
”タオル枕”なるものを見つけ、実際に作ってみました。

さてそれはどんなものか?

タオル枕

単にタオルケットをグルグル巻いただけです。

ところがコレを使い始めてから好調で、肩や腕のシビレもなくなったし、
ブナパパにとってはすごく寝心地がいいです。

ちなみにそれ以前に使っていた枕は
わざわざ名古屋三越で大きさ、形などいろいろ試して買ったテンピュール。
枕にしてはイイ値段したんだけどなー。

やっぱり自分の体に合うかどうかが大事で、値段が高けりゃイイってもんじゃないね。

そしてそのテンピュールは今しめじが愛用しています・・・
スポンサーサイト
[ 2009/07/25 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

あら…

すると、逆カーブの私もこれは合うんですかね~★
ちょっと試してみます(´∀`)
[ 2009/07/27 ] [ 編集 ]

警部椎間板

実は私も首に持病があります。
病名は「頸部椎間板傷害」いわゆる首のヘルニアです。
そんなにひどくないらしくリスクのある手術は受けれませんし、そのままで居るしかないんです。辛いですよねぇ。。。
[ 2009/07/27 ] [ 編集 ]

☆ダリアさん☆

そうだね、一度試してみる価値ありかも!
コツは色々試して自分に合う大きさを見つけることかな。
やってみたらゼヒ感想を教えてね。
[ 2009/07/27 ] [ 編集 ]

☆1207Blue2さん☆

ヘルニアとは大変ですねー。
首が悪いと肩こりとかだけでなくて
神経を圧迫したりして辛いんですよね。
そうそう、手術はリスクあるし・・・
お互い悪化しないよう気をつけていきましょう!
[ 2009/07/27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/895-a504f4d6





