スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かりん亭の坦々麺 

愛知県西三河、それもディープな西三河の碧南市にヤボ用があったので
美味しいお店はないか探してみました。

かりん亭

上の写真は碧南市のかりん亭さんのネギチャーシュータンタン麺

まずはネギの量にビビりました。
ごまのクリーミーさが強いスープで美味でしたがチョット刺激が足りない
・・・と思ったら辛さが中辛・大辛と選べるようです。
次回は大辛に挑戦してみましょう。

しかしながら
しめじとはりたけがいるのでなかなか早く食べられないのと、麺大盛りにしたためか、
ネギにもスープをからめて食べているうちに麺がスープを吸って
”汁なし坦々麺”になってしまいました。アリャリャ・・・

チャーハンも注文したのですがこれまた美味しかったので
良いお店を開拓したなー、と思っております。

かりん亭紹介しているページ
愛知県碧南市善明町1-77
スポンサーサイト
[ 2009/06/12 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

おいしいらしい

うちの旦那さんの前の職場に近いので、よく行ったそうですよ。
私は残念ながらラーメンに興味がないので、行ったことはありませんが、うちの旦那いわく、この辺りではナンバーワンだそうで…。坦々麺に限りますが。微妙にジャンルが違いますが、西尾のごん吉も好きだそうです。
私は、スガキヤのラーメンで十分なので、あまり一緒に行ったことはないんですね。
[ 2009/06/12 ] [ 編集 ]

☆なぎさん☆

坦々麺、ゴマの香りとクリーミーさで美味しかったよ!
でもよほどネギ好きでなければフツーの坦々麺でいいかな。
ごん吉さんも昔いったなー、いつ頃だったろう・・・
と過去のブログを辿ってみると・・・
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/?q=%A4%B4%A4%F3%B5%C8
まだはりたけを妊娠中の時だったんだねー。
これまた美味しかったけど、ブナママも辛いものを食べたので
お腹の中のはりたけはびっくりしていたかもね(^^;)
[ 2009/06/14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/875-eaa6f15a





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。