 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和田の”ヘッド”の威光 

今週末はしめじもはりたけも風邪をひいているためほとんど自宅で過ごしたブナ家。

今日、TVで野球中継、中日vs西武戦を見ていました。

解説は元近鉄監督や中日のバッティングコーチなど務めた佐々木恭介氏と
元横浜ベイスターズ監督の牛島和彦氏。

それぞれしっかりしたバッティング・ピッチング理論を持っている両氏のやりとりは
聞き応えがありました。

その中で現在セリーグHR数トップ、ドラゴンズの和田選手がヒットを打った時、佐々木氏が

「和田のバッティングはヘッドがよくきいているんですよ」

和田?
(↑和田選手)

え、このヘッドが・・・頭の光がバッティングにいい影響を?

と一瞬思ったのですがそんなはずはなく (。_゜)☆\(ー_ー)

バットヘッド(つまりバットの先の方)にうまく力を伝えて球を飛ばす技術のことを言ってるんですね。

失礼しましたー。
[ 2009/06/07 ] ドラゴンズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/872-926f2fae





