スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しめじのナビ 

2つ下の記事の続きですが

しめじも最近、自宅に到着すると

「ちゅいたよー!」

というようになりました。

最初は

「おー、”着いた”のがわかるようになったのかー、エライなあ」

とほめていたのですが

最近はクルマに乗っているとときどきゼンゼン関係ないところで

「ちゅいたよー、ちゅいたよー!」

と叫んでいます。

どうやらクルマにのっているのに飽きて降りたくなるとこう言うようです。

鶴露天

(写真は黄昏の乳頭温泉郷・鶴の湯の混浴露天風呂。
また行ってきちゃいました。毎度ワンパターンで m(_ _)m )

もう1つ。

しめじがジュータイ(渋滞)という言葉も覚えたようで

道路が混んでくるとしめじが

「ジュータイ!」

と叫びます。

それだけならばいいのですが

渋滞している間中、何分おきかに

「ジュータイ、ジュータイ!」

と言い続けます。

しめじよ・・・

キミは壊れたカーナビか!(^^;)



スポンサーサイト
[ 2009/05/11 ] 秋田県の旅と食 | TB(0) | CM(4)

言葉の出始め

うちの子も、「ちゅっぱーちゅしんこー」とか「とーちゃくでーす」とか、言ったりしますよ。
電車に乗った時も言います。
最初はかわいいんですけどね。
周りの人もほほえましい目で見てくれますけどね。
飽きてくると、騒がしくなって、周りの人からは(これだから子どもは…)って白い目で見られて。
それでも、車より電車を選んでしまいますね。(距離によりますが。)
[ 2009/05/11 ] [ 編集 ]

久々です。

可愛いですね~。
最後の『壊れたカーナビか』って表現笑えました

うちは最初に何を話すのかな~楽しみです。
[ 2009/05/12 ] [ 編集 ]

☆なぎさん☆

返事遅くなってゴメンネ。

そうか、子供はクルマだろうが電車だろうがお構いなしか(^^;)
我が家はどこに行くにもクルマで電車に乗らないのでわからないけど
電車の中で騒がれるのはチョット気を遣うだろうねー。

ブナ家は車がないとツライ場所に住んでるからね。
[ 2009/05/28 ] [ 編集 ]

☆つかさん☆

返事おそくなっちゃったね。

あはは、ホントはね
”壊れたカーナビ”ってのはブナママが最初に言ったんだけど
ありがたくブログのネタに使わせてもらったよ(^^;)

我が家は最初の言葉は「ウマい!」だったけど
つかさんの所はどうかなー。
いきなり
「夜明けのコーヒーを一緒に飲もうよ!」
とか(^^;)
[ 2009/05/28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/863-2690dbb3





