スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

堤防道路と墨俣の桜 

ブナパパ、クルマで岐阜市方面に出かける時は
最近は大抵行きは名古屋高速で一宮まで、あとはシタミチ。
帰りは国道22号線を西に向かい長良川の堤防上の道に入って南下します。

堤防は木曽三川公園付近で揖斐川とも接して川と川の間を走ることになります。

堤防

写真向って左が長良川、右が揖斐川ですね。
左右に大きな川、見晴らしも良く信号の少ない道で走っていて気分イイ!
ということで昔から愛用しています。

墨俣付近

その途中、秀吉の歴史の舞台、
岐阜県大垣市の墨俣一夜城(→こちら)あたりの桜。先週末の画像です。
比較的良く咲いている木を選んで撮影しました。
全体としては2分咲き程度だったでしょうか。

さて東海地方の平野部では今週末あたり各地の桜が見頃を迎えそうです。

皆さんの地方では開花具合はいかがでしょうか。
桜を見に行く予定など立てていますか?
天気がいいと良いですねー。
スポンサーサイト
[ 2009/04/02 ] 岐阜県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

No title

こんにちは♪
ブルーの空がとても綺麗ですね!
私は往復した道で岐阜まで行きますが(笑)
行きは22で帰りは道の駅目当てに川沿いを走ります。
何川になるのかな?

私は閉所恐怖症なのかな?
川沿いとかガードレールが無い道は川に落ちそうでなんだかどきどきしてハンドルを握り締めてしまうのです。
なので助手席の方が向いてますね。

今日はブナ家の皆様はどちらへお出かけかな(^_^)v
また綺麗な画像楽しみにしています!!
[ 2009/04/05 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

あかねさんはシタミチ派だったね^^
長良川沿いを帰って途中で道の駅クレール平田かな?
先々週もそこで卵を買って帰ったんだけど
駐車場がいつも満車状態の大人気だよねー。

確かにガードレールが無いことを意識すると
ついそちらの方ばかりを見てしまって、
で、見てる方向に車が寄って行くんだよね(^^;)
ブナパパも今は慣れたけど昔はそうだったなー。

そうそう、月曜日は自転車で石川大橋~瑞穂運動場を走ったけど
今年もキレイに咲いてるねー。
[ 2009/04/07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/847-cfe74f3b





