スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

断面ショーの代償 

先日、愛知県一宮市に出かけた際に、パティシエール ブリアンブランさんに寄りました。

ブリアンブラン1

こちらはマンゴーとはっさくのショートケーキ 430円

食べてみると軽い生地とクリームの中を
はっさくの爽やかさが走り抜ける感じでブナパパ気に入りました。
毎度ながらフルーツの使い方が見事です。

ブリアンブラン2

本日のスペシャル 430円

抹茶の生地にマロンクリームがマッチしてブナママお気に入り。
ブナパパとしてはもう少し甘さ控えめの方が
素材の風味が立っていいかなーと思いました。

ところで
こちらでケーキを食べていつも外れなく美味しいのですが

お店の看板には”窯出しシュークリームとロールケーキの店”と書いてあります。
というわけで買ってみました。

ブリアンブラン3

シュークリーム 230円

断面図を撮るために半分に切ったのですが、
そうすると後で食べにくいものですねー(^^;)
噛んだときに向こう側にクリームが”ウニャ”っと出てきておっとっと・・・

やはり丸いままかぶりついて
シューとクリームが口の中で混ざり合うのを楽しむのが醍醐味。

でも、うん、お味の方は美味でした!

パティシエール ブリアン ブランHP
愛知県一宮木曽川町外割田4の通り119の1
TEL 0586-86-0224
スポンサーサイト
[ 2009/03/29 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/844-df80d143





