 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

哀しみのスイセン 

友人たちに淡路島に旅行に行くと伝えると皆、判で押したように

「淡路島は玉ねぎ以外、何にもないよ!」

と教えてくれた、というか脅されたのですが

水仙郷A

灘黒岩水仙郷は素晴らしかったです。

一面のスイセンの花と青い空、そして辺り一帯にスイセンの香り

・・・トイレの消臭剤の香りを思い浮かべてしまうのが哀しい(^^;)

水仙郷

駐車場からつづら折れの階段を上がっていきます。
斜面に見える白い点がすべてスイセンの花です。

下から見ると

「えー、こんなに上がるの?」

と思いますがスイセンを楽しみながら上がっていくとそのうち頂上。

で、そこまで登ると海が見渡せます。紀伊水道方面ですかね。

水仙郷C

右を見ても絶景

水仙郷d

左を見ても絶景
紅梅も咲き誇っています。

登りが少々キツイかもしれませんが上がっただけの甲斐がありますね。

ちなみに見ごろは1月上旬~2月中旬とのことで、
もっと早くに記事を書くべきでした(^^;)

灘黒岩水仙郷HP
※今年はすでに見ごろを終わり、閉園しました。
[ 2009/02/25 ] 兵庫県の旅と食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/829-e9be408c





