「こんなに安くて大丈夫か?」
と思う人も多いでしょうが、

”温泉街の共同浴場は、値段と湯の良さが反比例する”
というブナパパの法則があります。
それは何故か?と申しますと
源泉が豊富に湧き出していて、
それをそのまま掛け流しているために安くできるからでしょう。
逆に源泉が少なく、加水・循環・消毒等必要になってくると
コストがかかるのでどうしても上の写真のような値段には設定できません。
(これって前にも書いたっけ?)
で、この200円で入浴できる温泉とは?

長野県青木村にあります田沢温泉・有乳湯(うちゆ)。
子宝や、母乳の出が良くなる温泉として昔から知られているそうです。
この建物は比較的新しく、内装や浴室はフツーに近代的っていうか今風。
ですが我々、特に印象に残ったのが湯の”肌触り”の良さ。
入る時はトロっとした湯に撫でられるよう、
しばらく入浴していると湯に包み込まれているような感覚になってきて
チョー気持ちいい!(←古いね)
長く入浴していられる温かさの湯で、
しばらくすると溶存成分の気泡が体に付いてきます。
そして入浴後は肌がスベスベ、頭ツルツル(←冗談なので恐れず入ってね^^;)
これは今までブナパパ入った湯の中で5本の指に入ると思います。
ただし結構混んでいて(いつも混んでいるそうです。そりゃそうだろうなー)
湯船の写真とかは撮れなかったので

湯屋の脇にある足湯の写真。
たまたま浸かっていた親子に足だけモデルになってくれるようお願いすると
快くOKしてくれました。
田沢温泉・有乳湯→
紹介しているページ長野県小県郡青木村田沢2700
0268-49-0052
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/805-709f7813
????ι?? by Goodor Bad
?????ΰ????λ??????????????Τ?????Υ???ä顢????
[2009/02/20 07:38]
URL
????ι??罸by Goodor Bad