 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

内湯のプリンセス 

長野県・白骨温泉、小梨の湯 笹屋の内湯で朝風呂。

笹屋内風呂3

つららがスゴイですねー。

”温泉の湯屋に大きなつらら”という光景!
ブナパパ東北などで何度も目にしたことがありますが
温泉の熱で溶けた屋根の雪が滴となって流れて
それが凍ってどんどん大きくなるのでしょうかね。

笹屋内湯3

湯船の縁には温泉成分が固まって盛り上がり美しい模様を造っています。
そしてブルーがかった乳白色の湯がキレイですね。
ブナパパの大好きな若干の硫黄臭もあります。

温泉は入浴して肌でその良さを感じるのはもちろんですが
匂いや色など五感で楽しめるのがいいですねー。

五感といえば味覚もその一つ。
こちらは飲泉もできます。

しめじに飲ませても大丈夫かなあ?
と思って温泉分析表を読むと

白骨分析表

下痢の時はダメ。便秘にはよいそうです。

おー、それなら我が家のベンピ・プリンセスよ

笹屋飲泉

たっぷり飲みたまえ(^^;)

小梨の湯・笹屋HP
長野県松本市安曇白骨温泉
TEL : 0263-93-2132
[ 2009/01/11 ] 長野県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

No title

素敵な画像の連続で目が釘付けです!
私も行ってるはずなのに・・・
同じ旅館なの?と思うばかり。
ブナパパの腕前が良いのもあるけど
季節が違うとこんなに雰囲気が変わるんですね♪
いやぁ~こんな大きなツララなんて実物見たことないので興味津々!

↓露天風呂はさすがにこの季節寒そうだけど
二人の笑顔がめちゃ可愛いので癒されます♪

うちは彼の車が思いっきり雪に向いてないタイプなのでこの季節行く機会はないのがとても残念です。
[ 2009/01/13 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

お、画像をほめてくれてありがとう!
早朝から頑張って撮った甲斐があるよー。

そうそう、初夏の新緑、秋の紅葉もいいけど
雪国の冬ってのもまた醍醐味なんだよね。
寒い中で着替えて凍えた体を温泉で温めるのもまた良いねー。

ブナパパの車は11月~5月まではスタッドレスだし
雪道走るの大好きなのでモーマンタイなんだけど、
カレの車かー。

ある晩のうちにこっそり改造しておいて
翌日カレが起きてクルマを見ると
思いっきりシャコタカになっているってのは?

・・・ムリか(^^;)
[ 2009/01/15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/799-8e642719





