スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピエニュさんの続き 

ピエニュさんのパンはどれも美味しいのですが
その中でも圧巻はクロワッサン生地ですねー。

ピエニュコルネ

コルネ。250円。

この食感をどう表現すべきか・・・
サクサクに軽く仕上がった生地。
一口目を口に入れて歯を当てる瞬間の歯ざわりとバターの風味も素晴らしく
さらに噛みしめるとその生地とカスタードクリームの香りが口の中を満たします。

ピエニュ3

クロワッサン オ ザマンド

パンを買い過ぎたので食べきれす家に持って帰ったもの。
生地のサクサク感とバターの風味がいいですが
やっぱりこういうパンは足が早いので
買ってすぐ食べた方がいいですね。

あと、そうそう、コレを紹介しなきゃね。

ピエニュエピ

エピ、220円。

美しいですねー。

ブナパパはエピ大好きでいろんなお店で買うのですが
こちらは”麦の穂”がしっかり立ってて形も良く
前回伺った時よりさらに形が進化してますね)
食べてみるとやはりベーコン、胡椒がしっかり効いていて
でも生地も力強い風味と歯ごたえでそれがバランスしてしゅばらしい!

ブナママ曰く

「お寿司とかでも同じだけど
見た瞬間、形がいいパンは職人さんのウデが間違いないってこと。
ピエニュさんはお店に入ってパンを見てるだけでワクワクしてくる」


とのことでした。

パンブティック ピエニュHP
岐阜県中津川市千旦林六地蔵371-1
TEL 0573-68-8168
スポンサーサイト
[ 2008/12/21 ] 岐阜県の旅と食 | TB(0) | CM(4)

No title

こんにちは♪
雪とは縁がない人ですが・・・
山&雪の景色ってとても綺麗ですね!

その素敵な雪景色+ピエニュの美味しいパン
とくれば絵になりますね(笑)
私もこちらのコルネ大好き☆
絶品ですよね!

本当にブナママの言われるとおり、
パンの見た目と美味しさは比例する事多いですね~。

あぁ久しぶりにピエニュに行きたくなります!
今度は大好きなイチゴのフレーズを目当てに行くつもりなのです(笑)
でも冬の間は凍結&雪が心配だから春になりそうかしら♪
[ 2008/12/21 ] [ 編集 ]

お久しぶりです♪

すーてーきー!!
雪の上のピエニュ(笑

そうそう、ピエニュさんのコルネ、めっちゃ美味しいですよね。
あの生地のザックリ感・・・。
思い出してため息出ちゃいました。

ザマンドやエピも美味しそうですね。
そして下の惣菜系も美味しそうだなー。
バックに見える雪山、最高です☆

すぐにでも行きたい気持ちですが、私もあかねさん同様、雪道の運転は怖いので、春を待って突撃します☆
はーるよ来い。
はーやく来い。
食い意地張ったさゆりさん、ピエニュに来たいと待っているー。

ブナママさんの格言、私もその通り!と思いました。
美味しいパンはオーラがありますものね。
[ 2008/12/22 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

天気が良ければ雪山の景色はいいよねー。
寒いけど空気は澄んでるし。

せっかくだからお店で食べるより
外で何か食べた方が・・・
でも何を?と思った時に
ピエニュさんで買うことを思いついて正解だったよ!

そういえば我々が行った時はイチゴはなかったと思うけど
そろそろそんな時期だねー。
冬だと中津川あたりでも雪や凍結があるね。
何日か晴れたあとなら大丈夫だと思うけど・・・
[ 2008/12/22 ] [ 編集 ]

☆さゆりさん☆

あのコルネ美味しいよねー。
やっぱり生地がポイントだよね。

でもどのパンも美味しかったよ!
ピエニュに外れなし、かな?

雪道はやっぱり慣れてないとキビシイねー。
ま、冬には冬の美味しいものもあるので
冬の味覚を満喫しながら春を待ちますか^^

そうそう、美味しいパンはたいてい
見た目がもう物語ってるんだよね。
[ 2008/12/22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/786-0e136f87





