スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐怖のイワナ3匹 

今週の「まんが日本昔ばなし」に「八郎潟の八郎」という物語がありました。

子供の頃「八郎」という絵本を持っていたので多分同じ話だと思うのですが
ストーリーの内容を覚えていないよー!(だからオヤジギャグはやめろって)
どんな話だったっけ?と思いながら見ました。

八郎は友人2人と山に入り、食事にイワナを3匹焼くのですが、
友人たちの帰りを待っているうちに3匹とも食べてしまったため龍になってしまいます。


イ・・・イワナを3匹食べただけで龍にされちゃうの?
あな恐ろしや・・・

去年のお盆休みに宮城県の栗駒高原でキャンプをした時、
近くに川魚の養殖場があり、生きたイワナを買って炭火で焼いてみました。
それを妻と二人でかぶりついて食べたときのおいしかったこと!

もしもその時、3匹焼いていたイワナを私が全部食べてしまったら?

・・・妻が龍になって火をはきますね

あな恐ろしや、恐ろしや・・・
スポンサーサイト
[ 2006/09/02 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

ブナさん、おはようございます。

岩魚、おいしいですよね~。私も大好きです。
でもブナさんが龍にされてなくて、よかったですね~。
あっ、違うか。奥さんが龍になって、ブナさんを焼いちゃうのかな?
・・・どっちにしろ、ご無事でよかったです(笑)

『日本昔話』、懐かしいです~。最近観てないなぁ。
あのオープニングの歌も絵も、昔のままなのでしょうか!?
♪いいな、いいな~ 人間っていいな~♪という、終わりの歌がぐるぐる回ります(笑)

あと、どうでもいいけど、日本昔話に出てくる食事のシーン、どうしてあんなにごはんが大盛りなんでしょうね(笑)
しかも、ものすごく食べるの早いんですよね(笑)
本当にどうでもよい話ですけどv-436
[ 2006/09/03 ] [ 編集 ]

☆えりっぺさん☆

こんにちは。どーでもいい話、大好きですよ!

まんが日本昔ばなし、最近再放送してるので録画予約して見てるんですよ。
で、オープニングの「ぼおや~~」はもう子供の時から何回も聴いているので
飛ばしてもいいかなー、と思うんですが
なぜかあれを毎回聴いて「竜の子坊や」の映像を見ないと物足りないんですよね^^

そうそう、食事のシーン、ごはんはいつも大盛りだよね。
でも(長者様以外)おかずが漬物だけとか、そこがさみしいなーと思って見てます。
そういう意味では昔に生まれなくてよかったー!(見るべき所が違う?)
[ 2006/09/03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/75-7babc0fd





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。