スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初谷温泉 

10月の3連休で我々が宿泊したのは
長野県佐久市の中でもかなり群馬県境に近い方、
国道からさらに細い道を奥に入った所にあります秘湯・初谷温泉

初谷温泉2

なかなか雰囲気のある玄関。
その目の前のもみじもだいぶ色づいていていい感じ。

初谷温泉4

館内は最近リニューアルされたのか、キレイで和モダン風。

初谷温泉1

そしてお風呂。
写真手前の透明の浴槽はさら湯。
奥が温泉、というか冷鉱泉をこれも沸かしています。

炭酸ガスやナトリウム、鉄分といった体がよく温まる成分が豊富なにごり湯、
ぬるめの浴槽にゆっくり浸かると、癒される~!
しかもお風呂を出てもいつまでも体ポカポカ。
特に冷え性の女性とかにはいいんじゃないかなあ。
(ちなみにブナパパはむしろ暑がりですが^^;)

初谷温泉3

新しい貸切風呂は温泉ではないですがヒノキの浴槽で景色も見えて開放的。
しかも子供2人の体を洗ってやるには親子みんなで入浴したほうが便利ですねー。
スポンサーサイト
[ 2008/10/27 ] 長野県の旅と食 | TB(0) | CM(4)

ヒノキ

はいい香りがしますね☆ミ
赤い紅葉もとても魅力的(ノ∇≦*)
いいですね~温泉(*´∇`人´∇`*)
[ 2008/10/28 ] [ 編集 ]

わぁ~!
この宿すごくツボです♪
もみじも赤く色づいてきれいですね。
でも源泉掛け流しではないのかしらね(^_^;)

誰かさんが秘湯&1軒宿大好きなので。
下のお店も要チェック!
しめじちゃんの独り占め画像&はりたけちゃんの笑顔がほほえましいな☆
それにしてもはりたけちゃん大きくなりましたね(*^_^*)
お二人とも可愛い盛りですね♪

[ 2008/10/28 ] [ 編集 ]

☆ダリアさん☆

ヒノキはいい香りだし、
フツーのお湯入れてもヒノキの浴槽だと湯がまろやかになるよねー。

そうそう、秋から冬、これからが温泉にイイ季節。
ダリアさんもコンタフレックス持って出かけてみるといいかも!
[ 2008/10/30 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

お、あかねさんのストライクかー^^
源泉は16℃、湧出量2ℓ/分なので沸かして塩素消毒してあるそう。
循環はしてないので一応掛け流しではあるんだけどねー。
でも入ってみると肌にやさしい感じのいいお湯だったよ。

お、誰かさん秘湯一軒宿好きかー!
それはブナパパと同じ、イイ趣味してるねー(^^;)

イルポルトさんは期待以上の美味しさだったし
奥蓼科温泉郷も近いのでオススメ!
[ 2008/10/30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/749-530ef8e0





