スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きのこ汁万歳! 

そうそう、下の下の記事、国道299号線といえば

途中にレストハウスふるさとがあって
ここから見える景色も素晴らしいのですが、あいにく行きは天気がイマイチ。
帰りは天気は良かったのですが少し急ぐ用事があってこちらに寄る時間がありませんでした。
ザンネン!

まあでも、景色は見れなくてもこの時期、ここではもう1つの楽しみがあります。

ふるさと

きのこ汁が食べられるんですね。1杯300円。

信州味噌に何種類かのキノコが入っていて美味しい!

キノコの種類はほとんどワカリマセンが

ふるさと2

中にはこんな色のキノコも。
コレがまた食感がキョリキョリ、風味も格別。

でも山でこの色のキノコが生えているのを見てもゼッタイ毒キノコだと思うよねー。
スポンサーサイト
[ 2008/10/23 ] 長野県の旅と食 | TB(0) | CM(4)

ご無沙汰です!

ブナさんご無沙汰です!
コメありがとうございました。嬉しかったです~♪
ブナさんすっかり2児のパパなんですね!
すくすく育っているようで何よりです♪
そして国内旅行すごいですね!
いつも美味しそうな写真をありがとうございます(笑)
グルメなブナさん一家ですね^^
ではまたお邪魔しますね!
あ、毒キノコには注意してください(笑)
[ 2008/10/23 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
ブナパパのブログは秋一色ですね!

きのこ大好きなのでこのきのこ汁はたまらなく美味しそう。
私の場合その辺りに生えているきのこちゃんはみんな危険に見えて仕方ありません(^^ゞ
毒キノコほど美味しそうに見えるとかいいますものね(笑)
食い意地がはっているから気をつけなくては!
[ 2008/10/23 ] [ 編集 ]

☆mamekoさん☆

そう、久しぶりだねー!

子供はスクスク育ってるけど
子供連れて旅行ってのは
夫婦2人の時と比べるとヤッパリ何かと大変だねー。

私はグルメじゃなくて単なる食いしん坊なんだけどね。
キノコに限らずそこらに落ちてるもの食べてお腹こわさないように気をつけなきゃ(^^;)

そーいえば円高が進んで海外旅行これからイイんでないの?
[ 2008/10/26 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

そーいえば
今年はちゃんと秋のうちに秋の記事が書けてるね(^^;)

あかねさんもキノコ好きだったねー。
きのこ汁やきのこの天ぷら、この時期魅力的だね。
特にその土地で採れた天然ものは風味格別!

あはは、その辺りに生えてるきのこは食べない方がいいかもね^^
食べられるきのこと山菜を見分けられるようになりたいねー!
[ 2008/10/26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/747-eccd0800





