 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嬉しい誤算 

今回の旅行で行き帰り共通過したR299麦草峠の標高は

麦草峠

2100m超。
国道の中で2番目に高いそうです。
(1番高いのは志賀高原・渋峠)
そりゃあ、もう紅葉していても不思議はないでしょう。

麦草峠紅葉1

この道路は以前にも何度か通ったことがあるけど
こんなに標高が高いとは覚えていなかったので
ここでこんなに見ごたえのある紅葉に出会えるとは
ブナパパ・ブナママ共嬉しい誤算でした。

ちなみに1枚目の写真が行き、2枚目の写真が帰りなので天気が違っています。
しかも行き帰りの間の2日で少し紅葉が進んだようですね。
[ 2008/10/18 ] 長野県の旅と食 | TB(0) | CM(6)

おはようございます

ひゃ~、いいですね紅葉。
奥飛騨はいい具合に色付いているらしいが・・・・
今のつかは平湯も遠く感じる。
出産後は紅葉も終わっているだろうし。
今週も産まれる気配なく天気が良かったら行って見ちゃおっかな~。
・・・陣痛始まったらヤバイかなv-11
[ 2008/10/18 ] [ 編集 ]

すごいキレイ!! もう紅葉なんですね~v-34
紅葉狩り行きたいです~
[ 2008/10/18 ] [ 編集 ]

見ごたえのある紅葉ですね。
このあたりだと、足助によく行くんですが、いかんせん混みすぎですよね。
子どもができてからは、行ってないですね。
ほかに、近場で、子連れでも楽しめて、混まないところってないですか?
(う~ん、ないと思う。)
[ 2008/10/19 ] [ 編集 ]

☆つかさん☆

先週末は奥飛騨とか白山スーパー林道とか
見ごろだったみたいだねー。

もう何週間かで高山市内まで紅葉前線が下りて来るけど
その頃には出産後かなー。

ブナママの場合は1人目なかなか産まれなくて
予定日過ぎてから伊勢神宮とか出かけたけど
ま、体調は良かったし、歩いた方が陣痛を促進するということで。

でも旅先で陣痛始まったら確かに困るねー。
[ 2008/10/20 ] [ 編集 ]

☆ナルりさん☆

そうそう、もう信州の標高の高いところは紅葉真っ盛り。
もうすぐ愛知県にも下りてくるよー。

紅葉狩りとパン屋巡りの両方を楽しむドライブなんて
良さそうだね!
[ 2008/10/20 ] [ 編集 ]

☆なぎさん☆

足助はねー、去年行ったけど
確かに混みすぎだよねー。

近場で、子連れでも楽しめて、混まないところ?

うーん、そのうち1つをあきらめればあると思うんだけど(^^;)
[ 2008/10/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/745-01a93000





