スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラトリエ・ドゥ・テ 

愛知県豊橋市で帰り際にラトリエ・ドゥ・テさんに伺いました。
開店して間もないながらも評判のケーキ屋さんとのことでテイクアウトして自宅で食べました。

お店の前の道が渋滞していて駐車に苦労しましたが、それはともかく。

テ5

ジャーマンチーズケーキ。400円。

味わいしっかり。風味や舌ざわりもよく口に残る余韻が長いです。

テ3

さつまいものモンブラン。お値段忘れました(^^;)

外側のさつまいもの風味と内側の生クリームのバランスがいいねー。
栗やさつまいもといった比較的パサパサした食材はどちらかというと苦手ですが
それらと生クリームの組み合わせはブナパパ大好きです。

テ4

ピスタシュ。450円。

ピスタチオの味・香りを前面に出していて印象深いケーキです。美味!

テ2

ラフィネ。480円。

「画面傾いてないか?」
と思う人もいるでしょうが、実は自宅までの間にケーキが傾いてしまったようです(^^;)

ピスタチオのタルトにライチのムース。
ライチの風味がもう少し強い方がブナパパ好みかな。

ただし・・・

今回、自宅まで2時間の持ち帰りということで
お店で保冷剤を入れてもらってテイクアウトしたのですが

自宅で急いで開けて食べたところ、冷たすぎたためか
(もちろんこれはお店のミスではありません。
自宅まで2時間といってもどんなコンディションで持ち帰るかによって
ぬるくなってしまう場合もあるわけで、多めに保冷剤を入れざるを得ないのでしょう)
時間が経ったため風味が落ちてしまったためでしょうか、

評判ほどの美味しさだったか?と問われるとと、うーん・・・

お店ではイートインも可能。
少し覗いてみたのですが、清潔でセンス良かったので
次回はゼヒお店で食べてみますねー!
スポンサーサイト
[ 2008/10/07 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

美味しそう☆

さくらもちからダリアに改名いたします☆
同時進行してたもので(+_+)
ややこしくてすみませんm(__)m
どれもこれも美味しそうですね(ノ∇≦*)
あぁ~お腹すいてきました(@_@)
[ 2008/10/08 ] [ 編集 ]

☆ダリアさん☆

おー、

”ダリアって誰や?”(オヤジギャグ失礼^^;)
って思ったらさくらもちさんなのねー。

食欲の秋でお腹すくよねー!
しかもデザートは別腹だし・・・

体重計が怖い。^^
[ 2008/10/08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/740-a834cb82





