スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リールヴォワ 

名古屋市港区のパン屋さん、リールヴォワさんに伺いました。

リールヴォア

名古屋市内に”多加良浦(たからうら)行き”のバスが走っているのを
以前からよく見かけたのですが
多加良浦とはどこなのか?はずっと謎でした。
このお店に行ってみるとここはその多加良浦の市バスの車庫の真ん前です。

2008_0802ccd0047.jpg

店の前の黒板には主なパンの焼き上がり時間が書いてありました。

ここはブナママの実家から車なら5分くらいと近いのですが
最近までこのお店の存在を知りませんでした。

2008_0802ccd0070.jpg

こちら、店名と同じ”リールヴォワ”という名のパン。
(ちなみに「笑い声」という意味だそうです)
もっちりしたバゲット生地に練乳のクリームがはさんである懐かしい味。
しめじに大好評で、ほとんど食べられてしまいました。

※そういえば、店内に「お盆休みがあります」と書いてあったので
お出かけの際は確認下さい。
スポンサーサイト
[ 2008/08/05 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/694-cbbc1bb8





