スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とらやの最中 

昨日の記事の続き。

バスタオルも何も持たずビーチに行ったので
海を出るとサンダルだけ履いてそのまま家庭菜園に帰ります。

シャワーを浴びて体に付いた塩分は洗い流すものの、
口の中がしょっぱくて甘いものを食べたい・・・

と思っていたら今回一緒に来ていた祖母が

とらやの最中

とらやの最中を出してくれました。

93歳の祖母はとらや大好き。
祖母自身が学生時代東京で過ごした影響もあるかと思いますが
今は名古屋のデパートでも買えますね。

食べてみると甘さ控えめながらも、わずかに塩味が効いているあんがウマイ!
写真向かって左がつぶあん、右がこしあんですが
私ブナパパはつぶあんが好みですねー。

とらやとしめじ

しめじもつぶあん好みのようです。
スポンサーサイト
[ 2008/07/22 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

新しいカメラの調子はいかがですか~?
私のカメラの親戚みたいですね♪
それにしてもデジカメも安くなりましたね~!

海、きれいに撮れてますね。
でもちょっとドキドキしちゃいました(^_^;)
ブナパパったらチャレンジャーなんだから(笑)

しめじちゃん↓温泉の頃と比べるとまた大きくなりましたね♪
とらやの最中も美味しそうだな♪
私も断然粒餡派です!
[ 2008/07/22 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

カメラ、調子いいよ。
っていうかほとんど細かい設定なしでカメラ任せに撮ってる(^^;)
そうそう、あかねさんと同じパナになったねー。
海や空の色はフジより青が鮮やかに撮れるかな。
でもたしかにこの機能でこの値段は安いよね。

カメラ持ってそんなに沖には出ないつもりだったけど
いつの間にか深い所に行ってたね。気をつけなきゃ(^^;)

あかねさんは雑穀とか、つぶつぶものが好きそうだからね
つぶあん派で納得!^^
[ 2008/07/23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/681-ff4ea178





