スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大地堂のつぶつぶブロート 

ブナママが滋賀県の大地堂さんのパンを取り寄せたのが我が家に届きました。

大地堂

まずはこのパンをご紹介。
ディンケルのつぶつぶブロート

「ディンケルって何?」

と思ったら小麦の種類なんですね。

画像から、そして品名から分かるとおり、雑穀のツブツブ感がスゴイ。
(パンと一緒に入っていた説明書きによると
向日葵の種・胡麻・亜麻仁・燕麦・ライ麦の5種類だそうです)
そして生地は酸味が強いブナママ好みの”噛めば噛むほど味が出る”タイプのパン。

でも実はこのタイプ、私ブナパパはチョット苦手。

た・だ・し・パンに限らずですが
”美味しく思えないものは美味しい食べ方を知らないだけかも”
といつも思うのです。

今回ブナママに

「クリチとマーマレードを付けると食べやすいよ」

と教えてもらって実践したところ、これが合う!

パンの生地自体の滋味深さと食感を上手に引き出すようで、
何度も噛み締めてその美味しさを堪能できました。
スポンサーサイト
[ 2008/07/16 ] 滋賀県の旅と食 | TB(0) | CM(4)

色々ご丁寧に教えてくださりありがとうございました♪
参考にさせて頂きますね。

大地堂さんはいつも近くを通るけど営業日と合わなくてなかなかいく事が出来ないでいます。
お取り寄せすれば良いんですがやっぱりお店へ行きたい願望が強くて(^^ゞ

すごい粒々ですね。
パンチありそう!
私もパンチあるパンはバター&ジャムとかクリチ&はちみつとか何かプラスする方が好きです♪
それにしても迫力ある画像ですね。
[ 2008/07/16 ] [ 編集 ]

すごいですね(*゜□゜*)

クランチかと思いました(笑)
美味しそうですね~(ノ∇≦*)
向日葵の種が入ってるなんて珍しいですね★
[ 2008/07/17 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

そうだねー、大地堂さんのお店にお邪魔したいんだけど
我が家はあんまりそちら方面に行くことが少ないかなー。

このツブツブの食感は楽しいし、
何かプラスして食べるといろんな美味しさでまた楽しいと思ったよ。

あはは、ついクセなのか、アップにし過ぎたかな(^^;)
背景が白、画面向かって左から自然光ってのは
あかねさんの画像がいつもキレイなのでマネしてみたんだけど^^
[ 2008/07/19 ] [ 編集 ]

☆さくらもちさん☆

おー、クランチに見えるね(^^;)

食感が楽しくてジャムにも合うから朝食に美味しいよ!
けっこうタネ系好きでね、
ヒマワリの種もハム太郎気分(?)で気に入ったよ。
[ 2008/07/19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/676-eaa8fdb4





