スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼きたてパンと後ろ姿の誘惑(愛と貧乏の軽井沢紀行?) 

こんにちは。ブナです。愛知県地方、昨日の夜は少し涼しかったです。秋の気配
エアコンなしで眠ることができました。

軽井沢紀行2日目・8月13日(日)の朝。
見晴台から旧軽井沢銀座に下りてきた我々。
まだ6時台なので人も車も少ない。短時間なので路駐しちゃお!

ここで我々が必ず立ち寄るパン屋さんは向かい合わせ。
フランスベーカリー(ジョン・レノンが愛したパン屋さんとして有名ですね)とブランジェ浅野屋

フランスベーカリーはこの時間すでに開店している。夏は開店時間早めるのかな。
その時ちょうどカレーパン、焼き上がり!←この言葉に我々は弱い。
朝食が近いので2人で1つを買って分け合う。まず写真、写真。
しかしなかなか美味しそうに撮れない。修行が必要だ あきらめて食べる。うまい!
私のお目当ての「デンマーク」はまだ焼きあがっていないようだ。

7時に近くなると、向かいの浅野屋に行列が・・・

20060827110148.jpg

店の前のBMWは私の愛車・・・というのはウソ。

行列ができるということは、何か限定品でも?と思い一応我々も並んでみる。
7時開店。行列が一斉に店内になだれ込む。しかし皆の注文はまちまち。なんで?ワカンナイ。
でも天然酵母の石釜パン。相変わらずいい焼き色、いい香り。食べたいが朝食近いので・・・

この店ではテイクアウトでサラダも買える。
私の目当ては小エビとタマゴのサラダ。最近見かけないなあ。あきらめよう。


次回に続きます。
スポンサーサイト
[ 2006/08/27 ] 長野県の旅と食 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/66-04af847e





