 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カメラ三重苦 

GWに愛機Fujifilmのフジコちゃんを水没させてしまった時
その後数十分はシャッターが切れたので大丈夫かなー、と思ったのですが
その時の画像はこんな感じです。

DSCF5605.jpg

↑露天風呂と滝が写っているはずですが・・・分かるわけないね(^^;)

今はシャッターボタンを押してもウンともスンとも言わないので
先週、一応修理見積もりを出してもらおうと電気店に行ったら店員さんに

「メーカーに見積もりを出してもらうのに数千円かかるのですが」

と言われショックをうけながらも、

「Fujifilmの場合は見積もるのに幾らかかるのか教えて下さい」

と調べてもらった結果、無料でした。
なので、今は結果待ちです。
(多分新しいのを買ったほうがいい位の修理代でしょうが^^;)

とはいうものの、子供達が大きくなった時

「ゴメンネー、何歳から何歳の間はデジカメが壊れたので写真ないんだよ」

とゆーのも可哀想なので今は妹夫婦が使っていないデジカメを借りて撮っています。
それも同じFujifilmなので同じようにPCに画像が取り込めるかと思いきや
機種が違うのでフジコちゃんの付属のコードでは取り込めないことが判明。
なのでカメラの中に画像を溜めたままです。
カードリーダー買って来るかな・・・

しかも、そのカメラもついに電池切れとなってしまいました。
充電方法もフジコちゃんとは違うので八方塞り。

新しいカメラの機種も物色しているのですが
どのカメラも一長一短だし、同じ機種が1週間もすればどんどん安くなるし
どんどん新しい機種が出てくるしで迷ってしまってニャンニャンニャニャーン♪
・・・という感じです。

というわけでもうしばらくは蔵出し画像で失礼します m(_ _)m
[ 2008/06/22 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/654-bcf4e1c4





