 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湯ノ倉温泉 

珍しく時事ネタ。

宮城の地震による土砂崩れのために川がせき止められて
温泉旅館の1階部分はすでに水没したというニュースがありましたが
見覚えある外観の旅館・・・

dst0806192052006-p2[1]

(↑6/20 差替えました。産経ニュースより転載)

そう、この湯ノ倉温泉・湯栄館さんには一度日帰り入浴したことがありまして。
川沿いの比較的広い露天風呂がすごく気持ちよかったのです。

その露天風呂の湯舟の真ん中あたりに排水口なのか一段低く金属のフタがありました。
まあ、透明な湯なのでその段差は見えるはずなのですが
景色ばかりを見ていたのでその段差に躓いて大ゴケ。

混浴なので一応前を隠して歩いていたために
コケそうになっても両手が使えなかったんですね。

いやいや、恥ずかしかったです。

でもせっかくのいいお湯と素晴らしい景色。
写真では露天風呂など見る影もないですが
被害が最小限にとどまり、早期に営業再開できることを祈っています。
[ 2008/06/19 ] 宮城県の旅と食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/652-90f44dae





