 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カラー写真ですが・・・(愛と貧乏の軽井沢紀行?) 

愛知県地方、残暑キビシイ! フーッ、水分、水分。

軽井沢紀行の続きイキマース。

2日目・8月13日(日)は早起き。5:30起床。
いや、目覚ましをかけておいたのではなくて、
たまたまトイレに目が覚めた後、「2度寝しよーっ」と思ったが、
待てよ・・・コノ時間にアソコに行くと景色がいいだろうなあ

妻もいい景色を見るためなら早起きはいとわないタイプ。
妻を起こし、絶景を期待して旧碓氷峠見晴台を目指す。
もう空はだいぶ明るい。
この見晴台は旧軽井沢銀座から車で10分ほど坂道を上がったところにある。

車道の他に、ハイキングコースもある。
旧軽井沢から約3km・1時間半の登り。
我々は時々登山(そんなにハードでない登山ね)をしたりするので歩けないキョリではない。

妻「歩いていこうか!」
彼女は歩くのが大好きだ。
私「いや、妊娠中だし無理しないほうがいいよ」
というのは本音だが、
私のもう一つのホンネ「朝から歩くのはちょっとキツイ」

朝の方が空気が澄んでて遠くまで見えるだろうと思って出掛けたのだが、
本当はここから見る夕日が特に素晴らしいとのこと。

この見晴台からは浅間山などの他、天気がよければ八ヶ岳や富士山まで見える。
しかしこの日は残念ながら雲が多く、景色はあまり見えない。

が・・・妙義連峰の方面を見ると霞んでいるのがかえって水墨画のようになってて・・・
幻想的できれいじゃんか!

20060825115719.jpg

カラー写真です。念のため。

この他、浅間山の写真も撮ったのだが、雲がかかってイマイチ。
「まだ6日間あるからもっと天気のいい日にまた来ようよ」
ということで消去してしまった。

そういう旅行に限って、この後スカッと晴れた日は一度もないのであった・・・。


次回に続きます。
[ 2006/08/25 ] 長野県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

キレイですね・・・

ブナさん♪オハヨウゴザイマスi-179

写真すごくキレイですね~i-189
水墨画みたいで。

ブナさん、写真撮るの上手で、羨ましいですi-228

私も今回は行ってないけど、6月に友人の結婚式で軽井沢に行ったのです。
あいにく霧がすごくて、ブナさんの写真のような風景には出会えなかったのですがi-229

もっと写真見せて下さいねi-179
[ 2006/08/26 ] [ 編集 ]

ありがとう!

えりっぺさん、こんばんはー。
ほめてくれてありがとう!でも上手じゃないんですよ。
写真は久々なので、ズームしてみたり立ったりしゃがんだり、いろんな角度で何枚か撮って、
ほとんど失敗の中で、たまたま上手く写った1枚をアップしてるんです(^^;) 

えりっぺさんは6月軽井沢高原教会の式に行かれたんですね。
今回、サマーキャンドルナイトというイベントに行ってきたので、そのうち写真アップしますね。
記事がなかなか小出しにしてるはかどらないので、少し先になると思いますが^^
[ 2006/08/26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/64-db008f7c





