 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も美味しい夢ネタで 

ブログ仲間のさくらもちさん(社会人ピカピカの1年生!)から下の記事へのコメントで
美味しい夢ネタを頂いたので早速。

以下コメントからコピー。

私は今日、
ずっとずっと、早く行きたい!と思ってる研修に行くのに
まったく逆の電車に乗って
しばらくして気付いたため
研修に間に合わない!
皆に会えない!
とひどく落胆した夢でした…
何か意味があるのでしょうか!?


この夢、さくらもちさんの現在の環境から考えるとこういうことでしょうね。
以下解釈。

研修は自分の選んだ仕事。

さくらもちさんは単にお金を稼ぐため、とか周りに流されて何となく、
ということで勤め先を選んだのではなく、
仕事を通じて自分をスキルアップさせたい、という気持ちが強かったので
仕事の象徴として研修が夢に出てくるんですね。

で、自分がそのスキルアップ目指して乗った電車

電車に乗ってどこかに行くのも車と同じ、人生の中で自分の行く行程を表しますが
車と違うのは、一度乗ったら駅に着くまでは自分の意思で停まったりUターンできない。

これは一度就職した以上、しばらくは他の道に簡単に乗り換えるわけにはいかない、
という思いを表しています。

そしてまったく逆の電車に乗ってしばらくして気付いた

社会人になってしばらくしてみると
「この仕事は自分の目指していた方向と実は違ったのではないか?」
と不安になってきたことを表していますね。

というわけでひどく落胆しているということです。


以上、あまりイイ話ではなくてゴメン!

で、この夢解釈が当たってるという前提で私が思うに・・・

新社会人はほとんどの人が5月くらいになるとそんな思いを抱くもの。
(五月病、って言葉があるくらいだからね)
それは反対方向の電車に乗ったって同じかもしれないしね。
私など10年以上経ってもまだ「この方向で良かったのか?」って思ってるし(^^;)

あと、そうそう、最近はチョット前よりずいぶん就職状況が良くなってきて
きっとさくらもちさんが思ってるよりは”乗り換え”もカンタンだよ。

(モチロンすぐに”乗り換え”はオススメしないけど
そう知ってると少し気楽でしょ!)

特に愛知県は好景気で人不足。良かったらカモン!^^

あ、そもそも夢解釈が的外れだったら
この私が考えることも余計なおせっかいなわけなので m(_ _)m
[ 2008/05/13 ] つぶやき | TB(0) | CM(3)

ありがとうございますo('∇'*o)

なるほどなるほど…(*゛0")
夢占いからアドバイスまで
ありがとうございます★

うーむ…
会社のジャンルでは違和感は感じないので
事務希望で就活したのに
営業で決めてしまったあたりで不安なんでしょうかねf(^^;
もしくは役立つ仕事でなくて、
やりたい仕事にすれば良かった…
と未練があるのかもしれません(笑)
まだまだ始まったばかり!
頑張ります☆ミありがとうございました(*^∀^*)
[ 2008/05/14 ] [ 編集 ]

☆さくらもちさん☆

まあ、あまり裏を読まずに単純に考えると
研修の時期は仲間に会えて楽しかったのに
今は勤務先に毎日通わなきゃいけない、
というだけの意味の夢かもしれないけど・・・

それだけでは解釈としては面白味がないので(^^;)

そう、まだ始まったばかりだし、
きっと今頑張ってることは将来に生きるからねー。
体調にだけは気をつけていこう!
[ 2008/05/15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/627-9b44e7b6





