スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラットリア・アヴェンティーノさんにて 

えー、名古屋で話題のお店に行こう!シリーズ第3弾になりますか。

下の記事でFUCHITEIさんのスタッフに紹介していただいたお店は・・・

名古屋市天白区、トラットリア アヴェンティーノさんです。

アヴェンティーノ前菜

ブナパパ・ブナママ共、1800円の”パスタランチ”を注文。

まずは前菜

三種盛り合わせで食べ応えあり。
写真左奥のホタルイカのマリネが気に入りました。
ホタルイカ独特のウマミをマリネの酸味がさらに際立たせています。
季節を感じられる食材は嬉しいですねー。

アヴェンティーノグリ

しめじにグリッシーニが出てきて、よろこんでかじっていました。

ちなみにお店を出る時に

「子連れで騒がしく失礼しました」

と言うと、スタッフの方は

「いえいえ、むしろ子供達が遊びまわれるような雰囲気のお店にしたいのです」

と言ってくれました。

パスタは2種類から選べるようになっていたので
毎度のごとくブナママと両方注文して分け合いました。

アヴェンティーノパスタ2

こちらはオレキエッテ イワシとブロッコリーのソース

具材、そしてパスタそれぞれの味が力強く”立って”いながら
私ブナパパの大好きなバジルとオリーブオイオルの香りが全体をまとめていてHIT!

アヴェンティーノパスタ

トマト モッツァレラ ナスのスパゲッティ

パスタとソースがよく絡み美味しかったですがもう少しピリ辛だとなお好みかな。
・・・今思うとひょっとしてピリ辛でないのはしめじが食べることに対する配慮か?

アヴェンティーノテンナイ

暖かみが感じられ落ち着ける内装。

奥の部屋はほぼ満員でしたがこちら入口側の部屋は我々ともう1組の子供連れだけ。
途中から子供向けBGMが流れててきたのにはびっくりと同時に嬉しかったです。

アヴェンティーノデザート

デザートはパンナコッタ。風味よし。
しめじが気に入ったようで喜んでバクバク食べていました。

アヴェンティーノさん、味・雰囲気・サービス良く満足ですが、
前菜・パスタ・パン・デザート・飲み物のパスタランチで1800円。

うーん、このお店は名古屋の中では高級住宅街の方にあるためか少しお高め。
下町育ちの我々にはもう少し”お値打ち”だとなお嬉しいかと思いました。

あ、”お値打ち”って分かるかな?
名古屋弁で”コスパ良し”という意味ですねー。

名古屋人はこの”お値打ち”が大好きなのです(^^;)
スポンサーサイト
[ 2008/05/10 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰しております

音信不通状態になっていてすみませんでした!
マンションのブロードバンド工事が6月半ばまでできないとのことでそれまでブログ更新できない状態です;
もう少々お待ちください

とっても美味しそうなイタリアンですね*
本当に美しく写真を撮られていらっしゃる・・・
彩りもよくて食欲をそそられます
[ 2008/05/13 ] [ 編集 ]

☆スイートポテ子さん☆

お、チョット心配してたんだけど元気そうで何より。
ネット復活したら近況や、東京スイーツのレポ、期待してるよ!

そう、このお店美味しかったよー。
ランチで適度に自然光が入る席だったので
写真も結構キレイに撮れたかな?
[ 2008/05/14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/625-696d2696





