スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ただいまー! 

山菜

↑コレは昨年の蔵出し画像です。
山菜の天麩羅。お店の名前忘れちゃった(^^;)
(追記・・・思い出しました。長野県売木村のジュイールどうろくさんです。)

今年は長めのGWが頂けたのでブログの方は何記事か自動更新にして
また旅に出ておりました。

が・・・

何とその旅行中にマイカメラ・Fujifilmのフジコちゃんが溺死してしまいまして、
写真をアップできません。

デジカメを水没させた場合、修理代が高くつくので
新しいのを買ったほうがよさそうですね。

何にするかな、と思って某大型電気店に行くと

「まれにしばらく置いておくと自然にカメラ内部が乾いて復活することがある」

と言われたのでホンマカイナ、と思いつつダメもとで乾かしながら次の愛機を探しています。

とりあえずメモリーカードは生きているので
カードリーダーかカメラ本体があれば旅行前半の写真は取り込めるはず。
幸い妹夫婦が同じFujiのカメラを持っているのでそのうち借りて取り込むことにしましょう。

というわけでそれまで当分の間、蔵出し画像にて失礼いたしますm(_ _)m
スポンサーサイト
[ 2008/05/05 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

なんと!!?

溺死とは・・・(T_T)
復活するといいんですけど・・・私もホンマカイナと思います(笑)
写真楽しみにしてます★
[ 2008/05/06 ] [ 編集 ]

こんばんは。
フジコちゃんの調子はいかがですか?
水没とは悲しいですね・・・
今は水に強いデジカメが増えているようなので
私も次回買う事があれば視野に入れようかなと思っていました。
でも今のがまだ壊れそうにないのでいつになるかは不明です。

そういえば先日豊橋のペシュさんへいって来ました。
もちろんマイバック持参してね(*^_^*)
ブナパパのおかげで美味しい粗品頂きましたよ~!
美味しい情報ありがとうございました♪
ついでにリンクも頂いたのでご了承くださいませ。

フジコちゃんが奇跡的に復活する事をお祈りしています(^^ゞ
[ 2008/05/07 ] [ 編集 ]

☆さくらもちさん☆

私のミスで溺れさせてしまったので仕方ないけどね(^^;)
生き返るといいなあ・・・

写真はなんとか助かりそう☆
[ 2008/05/07 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

フジコちゃん、今の所ウンともスンとも言わない・・・

カメラに詳しい友人に次は何にしたらいいか尋ねると
また水没させても大丈夫なように
工事現場用の防水・防塵カメラを薦められたよ(^^;)

ブログ紹介してくれてありがとう!
ペシュさんの粗品はうれしいよね。
ささやかながらもう一種類パンがGETできるので得した気分。

フジコちゃんに奇跡が起こるか?
期待しないで待ってみよう^^
[ 2008/05/07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/623-8f21041c





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。