 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピエール・プレシュウズさんにて 

名古屋で話題のお店に行こう、シリーズ第2弾!

ピエール2

こちらは厳密に地図的に言うと名古屋市から僅かに外れるのですが
愛知県長久手町のケーキ屋さんピエール・プレシュウズさんでイートイン。

上の写真はショートケーキ。季節によって上に乗るフルーツを変えているそうです。
我々が伺ったのは3月、というわけでイチゴがメイン。
風味豊かな生クリームとイチゴ、そしてスポンジ自体の味も相まって美味!

ピエールn

シュルプリーズ・ショコラ・ビズ

写真右、ガトーショコラをフォークで切ると中から温かいチョコソース。
隣のベリー類のアイスと絡めるとなお美味!

ピエール5

ランゴ・フロマージュ

チーズケーキの上に自分でベリー系のソースをかけるようになっています。
甘みとベリーの酸味、チーズケーキの風味が一体になって美味!

ピエール6

お持ち帰り用のショーケース。
もちろんこの中から選んでイートインすることも出来ます。

ピエール桜

お店の前は小さな池のある公園、伺ったのはその池の桜のツボミがふくらみかけた頃。
満開になった時はキレイだったでしょうねー。

ピエール・プレシュウズさん、どのケーキもとても美味しく大満足ですが、

うーん、うーん、
あえて言えばもう少しアクセント、
というか1つ1つケーキの中にドラマ性(?)があるかと思っていたので・・・
期待のし過ぎですかね(^^;)
[ 2008/05/02 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

色々アドバイスありがとうございました★

可愛くておいしそうなケーキばかりですね!!
そんなケーキに囲まれて暮したい・・・(>_<)
[ 2008/05/03 ] [ 編集 ]

☆さくらもちさん☆

見た目も味もGoodだったよ!

私もケーキに囲まれて暮らしたい、
というかケーキのお風呂に入ってみたい・・・

というのは冗談だけど(^^;)
[ 2008/05/05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/621-0bd8d2a1





