 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西山温泉 滝の湯旅館 

蔵出し温泉シリーズ第4弾

滝の湯

福島県・西山温泉の滝の湯旅館さんで日帰り入浴。
下の記事の老沢温泉旅館さんからはクルマですぐ。

女将さんに

「露天風呂はお湯を張っている途中なので入浴できませんが
他にお客さんはいないので男湯・女湯どちらに入ってもいいですよ」


と言われ、せっかくなので両方入浴。

滝の湯内湯1

滝の湯内湯2

造りは左右対称で大きさ等はあまり変わりありませんが
湯の色が若干違うのが写真でわかるでしょうか?

実は男湯・女湯で源泉が違うそうです。
私の好きな硫黄臭は女湯の方が若干強く、
お湯の感触も男湯はさっぱり、女湯は少しまろやかな入り心地でした。

滝の湯露天風呂

ちなみにお湯を張ってる途中の川沿いの露天風呂に足だけでも入浴しようかと思ったのですが
自重しました(^^;)

露天は混浴。ただし宿泊の場合女性専用時間帯ありとのこと。

ええと、HPなどはなさそうなので・・・

西山温泉 滝の湯旅館
福島県河沼郡柳津町大字砂子原長坂829
TEL 0241-43-2311
[ 2008/04/14 ] 福島県の旅と食 | TB(0) | CM(4)

そういえば先日温泉入ったけど、妊婦にはあまりよくなかったんだっけ?
[ 2008/04/15 ] [ 編集 ]

☆つかさん☆

妊婦に温泉はダメってのは
実は医学的根拠はあまりないらしいよー。

ブナママなど妊娠初期~出産数日前まで入りまくり!

何より妊婦は気楽にストレスなく過ごすことが
お腹の赤ちゃんのためには一番いいらしいからね^^
[ 2008/04/15 ] [ 編集 ]

久々で凄く気持ち良かったのに、後から非難ゴーゴーだったからアウトだった?って思って。
でも浸かり過ぎたり、サウナとかでダラダラにならなきゃ大丈夫だよね。
無理なく気持ちよくだな。

[ 2008/04/15 ] [ 編集 ]

☆つかさん☆

そうそう、飛騨方面の温泉は体にやさしいお湯ばかりだし、
何より温泉はリラックスにいいよね。
うん、無理なく気持ちよく!
[ 2008/04/16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/614-924c8c95





