スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妊婦検診と髪の毛の話 

今日は妻が定期健診に行ってきました。
27週2日で、赤ちゃんの体重970g。順調なようです。

前回、少し気をつけるように注意された妻の体重は
前回より300gしか増えておらず、これも順調。
軽井沢でだいぶ歩いたのが良かったかな。
歩いた話はまた後日に。

ところで、昨日の記事のヴィラデスト農園のオーナーである、
エッセイストの玉村豊男さんを食事後カフェのレジで見かけました。
思っていたより小柄で、髪の毛は年相応にキテいましたが、なかなかイイ顔をしていました。
カッコイイ。

私自身が最近髪の毛が気になり始めていることもあって、
「髪の毛が薄くてもカッコイイ男」
というのは気になります。
が・・・芸能人とかでもなかなかいないですね。

私が真っ先に思い浮かべるのはジャン・レノ。文句なし、だよね?
ワールドカップでジダンもカッコよかった。
(頭突き事件「髪の毛のことを言われたのでは?」と思ってしまった私)

日本人となると・・・
うーん、皆さん誰か思い浮かびますか?

そうそう、赤ちゃんの性別はまだわかりません。
もうわかってもいい週数らしいのですが、
今日は赤ちゃんの動きが良くて、超音波でも見えなかったようです。

スポンサーサイト
[ 2006/08/23 ] 妊夫日記 | TB(0) | CM(4)

多才な、

日本人で薄くてというと、多才な竹中直人さんかな。
あと、前がキテル所さん。
カッコイイから外れているかなぁ~。

もうそれがそれこそがキャラ!!ってのが、モト冬樹さんとか。
[ 2006/08/23 ] [ 編集 ]

そうだね

つかさん、こんばんは。
竹中直人さんを忘れていました。
特にShall We Danceでの演技が私は大好き。
キャラ的に合っていることが大事なんですね^^
そういえば今日、たまたま久々野の桃が手に入りました。
「あかつき」と「滝ノ沢ゴールド」だそうです。
飛騨の恵みに感謝して、いただきまーす!
[ 2006/08/24 ] [ 編集 ]

おはようございます。

桃美味しそう v-291 これからどんどん美味しい物が~。
りんご、梨、栗、松茸 v-352 、秋刀魚、銀杏もいいよね~。

15日の日記、
http://tuka76.blog67.fc2.com/blog-entry-144.html
は久々野の納涼祭。
20日の日記、
http://tuka76.blog67.fc2.com/blog-entry-156.html
のひまわりは久々野のアルコピアスキー場だよ。

友達が妊娠し籍を入れてきました。
今3ヶ月だって。 ブナさん家共々、無事産まれる事を楽しみにしてます。
[ 2006/08/25 ] [ 編集 ]

RE:つかさん

そうそう、20日の記事を見て、
Aスキー場ってAスキー場かなあ?と思っていたのですが、
やっぱりAスキー場だったんですね。
夏はひまわり畑になるんだ。知らなかった。
友達もおめでとうだね。3ケ月だとつわり真っ最中だね。
赤ちゃんの成長にとっても大事な時なんだって。
[ 2006/08/25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/61-bd40f4ed





