スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紫アスパラガス vs 愛知県人 

昨日はお盆休み最終日ということで
夕方、我が家のテンションは↓↓気味。

それでも当然夕飯は食べる。

「何食べようか?」
「アスパラが食べたい!」

そういえば、軽井沢の帰りに道の駅で産直品を買ったんだった。珍しい野菜も・・・

20060821171527.jpg

写真の左側、紫色してるのがアスパラです。私も初めて食べる、紫アスパラガス
以前「どっちの料理ショー」でも紹介されていたような気が・・・

これをパスタに入れることに。
私はイタリア人なので、3食パスタでも大丈夫。
(ウソです。どこからどう見ても愛知県人。ん?)

妻がオリーブオイルでニンニク、玉ネギ、ツナ缶とこのアスパラガスを炒める。
私もお手伝い。パスタをゆでる湯を沸かし、
パスタを・・・

パスタがない!

夏休み前に全部食べてしまっていた。
ショック大きい が、仕方がない。
こんな時は愛知県人の強い味方、きしめん

夕食は「焼ききしめん」となりました。
なかなかおいしかったよ

ところで写真の右側「ハンダマって何?」と思ったあなた。
私もそう思いました。ネットで調査。
もともとは沖縄の葉物野菜のようですね。「調理するとぬめりが出る」だって。
今日妻が炒め物に入れてくれましたが、以外とクセがなくて・・・
うん、これもおいしかったです^^
スポンサーサイト
[ 2006/08/21 ] 長野県の旅と食 | TB(0) | CM(5)

デジカメーヾ(@°д°@)ノ

なんとェエェエェエェΣ(●´д`ノ)ノエェエェエェエェ
流石デジカメ!!
綺麗な景色、
野菜の新鮮さが写真からひしひしと~(*≧m≦*)
[ 2006/08/21 ] [ 編集 ]

自分のデジカメじゃないけど(^^;)

さくらもちさん、こんばんは。
ほめてくれてアリガト!
デジカメ、借り物だけどね^^
思ってたよりきれいにブログに載って、自分でもビックリ。
買っちゃおっかなー。
[ 2006/08/21 ] [ 編集 ]

野菜生活

ほぉ~、紫のアスパラガスにハンタマ?・・・半玉 ハンマね。
初めて見聞きする野菜達だ。
所変われば色んな野菜があるもんだ。

ブナさんのブログ見てると結婚生活や妊婦生活が羨ましく感じる。
こうして奥様との日々を綴ったり、一緒に台所に立ったり。

うちは両親も弟夫婦もとってもラブラブ ( 両親に関してはおとんが他界したから過去形になるが ) だから、憧れます。
いつか彼にも訪問してもらいまふっ。
[ 2006/08/22 ] [ 編集 ]

はじめまして。
足跡からお邪魔しました。
奥様順調そうで見てるほうが幸せになりますね。
何よりこんなにいいご主人もたれてるのが(ノ´∀`*)

私は不妊症とつい先日診断され通常妊娠は出来ないんですが、いつかは…とささやかな思いでいます。
その時主人がブナもみじみたいだといいなぁ~なんて思ってます♪
[ 2006/08/22 ] [ 編集 ]

コメントありがとう!

☆つかさん☆
「ハンタマ」はちょっと・・・^^ それはともかく
我が家は変わった食材があると(高くなければ)つい買ってしまうんです。
特に旅行中はその土地のものが新鮮で美味しいし。
つかさんの家系は「ラブラブ家系」なんですねー。
つかさん自身も奥さんになったら、明るい家庭になりそうですね!

☆みわさん☆
来てくれてありがとう!
そうですね。妻の経過が順調なのは何よりだと思っています。
私がそんなに「いい主人」なのかはともかく・・・
みわさんにいつかいいことがあるといいですね。
きっとみわさんのご主人も協力的になってくれるとおもいますよ!

[ 2006/08/22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/59-3adb1370





