スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しめじは”あなきゅう”がお好き 

月に1度位、愛知県西尾市にヤボ用がありまして、
私1人で行くこともあれば、家族で行くこともあるのですが
先日はブナママ・しめじと一緒に出かけ、午前中に用事を済ませ、
「ランチはどこにしよう?」
となりまして

この日は西尾市の回転寿司屋さん大漁亭に伺いました。
チェーン店の回転寿司とはいえ、
近くの漁港から直送された新鮮なネタや季節ならではのネタなども多く、
なかなか美味しかったです。

「しめじはまだお寿司は食べれないだろう」
と思って茶碗蒸しを注文して食べさせようとしたのですがそれはあまり食べず、

しめじとあなきゅう

どうやらあなきゅう(穴子とキュウリの海苔巻きですね)が大変気に入ったようです。
オヤジっぽい?(^^;)

ちなみに皆さん穴子は好きですか?
私もブナママも大好きです。
天麩羅にしたりすると、最高!

穴子といえば”江戸前”や瀬戸内海が有名ですが
愛知県の三河湾や伊勢湾でも良質の穴子がたくさん獲れます。
”知られざる名産地”でしょうか?
スポンサーサイト
[ 2008/03/01 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

あなきゅう??

穴子食べたことないです(>_<)
サザエさんの登場人物としてしか知らないです(笑)
魚ですよね??
[ 2008/03/02 ] [ 編集 ]

☆さくらもちさん☆

ええ!穴子食べたことない?
それは人生の楽しみの半分を失っている(大げさだね^^;)
とりあえず小田急相模原駅の天丼のてんやに行って
「海老あなご天丼」を食べるべし!
[ 2008/03/02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/578-651b6166





