スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レストラン オミさんの続き 

オミサラダ1

昨日書ききれなかった愛知県高浜市レストラン オミさんのランチの料理をご紹介。
ちなみにフレンチです。

まずは上の写真。本日の前菜。サラダと前菜がワンプレートで。
サラダのボリュームに軽くサプライズ。
でも新鮮な野菜にドレッシングも美味しくて我が家も友人夫妻も全員完食!

オミ前菜

前菜はスモークサーモン、キッシュ、そして干し柿にクリチをはさんだもの。
どれも美味しかったですが
特に写真右下のクリチと干し柿の組み合わせが印象に残りました。

で、この後コンソメスープ、そして肉・魚料理から一品を選択。
となるとブナママと一品づつ注文して分け合うのが我が家流。
友人夫妻も同じようにしていました。

オミさかな

魚料理。生カジキ・イカ・温野菜のあっさり仕立て
上にかかっているあんはカジキやイカを炒めた後のソースにとろみをつけたものでしょうか。
レモンを絞ると、このあんの味とマッチして美味しかったです。

あえて言えば我が家の好みからするとカジキやイカはもう少しレアなほうが良かったかなー。

オミの肉

肉料理。牛サーロインステーキ オニオンソース
私はどちらかというと脂身好きですが
この肉は赤身の美味しさとソースのマッチングが印象的で美味しかったです。
肉の焼き加減も多少レア気味で我が家好み。

で、このあとデザートと飲み物でシメですが
その前に・・・

オミしめじアイス

しめじのためにアイスクリームをサービスしてくれたのが嬉しかったです。
ホントはもう少したくさんありました。少し食べてから気付いて写真を撮ったので(^^;)

そうそう、料理の最初にもしめじにリンゴジュースのサービスがありました。
至れり尽くせり。感謝!

デザートのメニューやコーヒーの味は比較的オーソドックスでした。
ここでサプライズがあるとなお良かったですね。
でも全体としてこの内容で1280円なら満足です!

レストラン オミさん、フレンチとはいえ比較的あっさりめの味付けで、
ブナママは
「こってり好きのブナパパには物足りないんでないの?」
と思ったそうですがそんなことはありません。美味しかったです。

1皿ごとの味のバランスが良く、フレンドリーな雰囲気のサービスにも好感が持てました。
愛知県高浜市という小さな町にあって、
こんなお店が地元の人に永く愛されるといいなと思いました。
スポンサーサイト
[ 2008/02/27 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

たはー(>_<)

朝御飯あんまり食べなかったので
食欲が…(^q^)
[ 2008/02/28 ] [ 編集 ]

☆さくらもちさん☆

あはは、そうそう、
朝起きてすぐってあんまり食べる気起こらないんだけど
かといって食べないと午前中お腹すくんだよねー(^^;)
[ 2008/02/28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/575-7452b9ce





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。