スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しみじみ美味しいアワーズダイニングさん 

栃木県・那須高原のアワーズダイニングさんの続きです。

アワーズダイニング

カブのポタージュ
カブ自体の味を生かしていてしみじみと美味しい。

アワーズダイニング8

メインのココット焼き。
小さなル・クルーゼで出てきて見た目も可愛らしいですね。
写真では見えませんが中身はイワナです。
バターの風味と相まって滋味深い味わいでした。

2008_0102ccd0035.jpg

デザートはヤーコンのアイスクリーム
見た目も味もGood!

そして最後に飲み物は無農薬アールグレイの紅茶にしたのですが
これが風味絶佳!
過去に飲んだアールグレイの中で最高でした。

が・・・不覚にも撮影するのを忘れました m(_ _)m

というわけで

アワーズダイニング10

カップにミルクを入れて撮影してみました。
(ちなみに私はコーヒーや紅茶に入れるミルクが美味しい牛乳だと
そのまま飲んでしまうことが多いです)

このミルクは契約農家から仕入れた生乳の風味を損なわないように
お店で低温殺菌した牛乳だそうです。

紅茶に入れるミルクにまでここまでのこだわりはスゴイ!

アワーズダイニングさん、
こだわりの食材のみならず、
それを生かしたシェフの仕事が味わい深い料理となっていて
我が家的には大ヒットでした!

那須のメインの大通りから少し離れた所にありますが
食べるためだけに行く価値が十分にあると思いました。
スポンサーサイト
[ 2008/01/18 ] 栃木県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

こんにちは~
本当に美味しそうなお料理ばかりですね。
こういった素材の味を生かしているお店って良いですよね。
ミルクに対してのこだわりがこれまたすごい~!
近かったら飛んでいくのにな(^_^;)
[ 2008/01/20 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

実はこのお店にランチの時間に間に合うように
夜中に高速道路通って那須まで行ったんだけど
それだけの価値は十分にあったよ!

ミルクがまた美味しかったー。
アルプスの少女ハイジのように搾りたてをそのままってわけにはいかないけど
できるだけ新鮮なものを風味を損なわずにお客さんに出すっていうこだわりが感じられて良かったよ!
[ 2008/01/21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/536-73c7e8b6





