 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐怖の48度 鹿の湯 

鹿の湯入口

那須湯元温泉の日帰り入浴施設、鹿の湯です。
昔の風情をよく残していて我々好み。入浴料400円也。

2008_0102ccd0091.jpg

男湯には3~4人でいっぱいの大きさの浴槽が6つあり、それぞれ湯温が違います。
ちなみに41・42・43・44・46・48度。

写真手前の方が比較的ぬるい湯。
一番奥の向かって右が”恐怖の48度”です。

48度のお湯なんて入ること出来るの?
という疑問、ごもっとも。

で、体験してきました!

続きは次回 m(_ _)m
[ 2008/01/10 ] 栃木県の旅と食 | TB(1) | CM(4)

ぬるいより少し熱いに近いくらいが一番好きな温度かな?
なんて思っていました。
それって何度くらいなんでしょう?
それにしても48度って・・・凄すぎます(^_^;)

今回も渋い温泉ですね~!

パン屋さんはさすがにお正月だけあってお休みされる所が多いですかね。
[ 2008/01/10 ] [ 編集 ]

野沢温泉も…

無料で入れるところほとんどが高温でした…
60度近くとか(笑)
前の人が水で下げてくれていたので入れましたが、
48度もそのままじゃ相当熱いですね(w〇Д〇)w
チャレンジ体験談楽しみにしてます★
[ 2008/01/11 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

少し熱い位というと、
うーん、43度くらいかなー。
48度はね、やっぱり凄かった(^^;)

そうそう、こういう少し昔の風情を残した感じが好きなんだよね。

観光地の中心の方にあるパン屋さんは営業してたけど
少し外れにあるお店は正月休みが多いみたいだねー。
ちゃんと調べてから行かないとね。

[ 2008/01/11 ] [ 編集 ]

☆さくらもちさん☆

野沢温泉の共同浴場は熱めの湯が多いよねー。
私も最初に行った時は熱くて入れなかった(^^;)

そう、野沢で一番大きい”大湯”の源泉の温度が確か60度くらいで、
湯舟でそれが多少冷めて
2つある湯舟の温度は熱い方が、
うーん、多分45度位だろうなと思った。

それでも慣れてないと相当手強いよねー!

ちなみに野沢でぬるい湯といえば熊の手洗い湯→http://bunamomiji.blog73.fc2.com/blog-entry-459.html
がオススメ。今度行った時はゼヒ!
[ 2008/01/11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/528-9031b721


那須湯元の名湯と史跡 殺生石

今日は以前訪れた那須湯元の温泉をご紹介いたします。 那須湯元と言えば温泉好きには「鹿の湯」が有名ですね。 「鹿の湯」は鹿が傷を癒し...
[2008/03/09 21:38] URL ナナとブーの旅日記



