スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らーめん ごん吉 

しめじの誕生日ケーキを買いに行ったのはお昼すぎだったので
途中でお昼ごはんを食べることにしました。

ブナママのリクエストは

「坦坦麺!」

なるほど、甘いケーキを食べる前に辛い坦坦麺、いいかも・・・
というわけで

ごん吉外観

チョット寄り道になるけど愛知県西尾市のらーめんごん吉さんに伺いました。

ゴン吉

まずはメニュー。
ラーメンの他に一品料理なども豊富なようです。
本格的な中国料理を修業した料理人さんなのでしょうか?

まあ、今回は坦坦麺目当てなので一品料理は次回ということにして、なにはともあれ

ごん吉タンタンめん

タンタンめん。650円
麺をすするとむせるほどの辛さ。
我々は辛いものを求めて行ったので期待以上!
そして坦坦麺といえばコレがなくてはねー
たっぷりぜいたくなゴマの香り、芝麻醤も風味がよく利いていて美味しかったです。

で、ブナママと同じものを注文しても面白くないかなーっと。
隣のお客さんが食べていたラーメンのスープの色と香りが魅力的だったので
ズーズーしくも
「それはナンですか?」
と聞いて同じものを注文しました。

サンラーらーめん

サンラーらーめん。650円
「サンラー」ということは酸、つまり酸っぱくて、辛(ラー)、辛いのかと思ったのですが、
思ったより酸味はありませんでした、
しかしコレがダシがきいてて超ウマ辛。私好み!

ブナママと分け合って食べたタンタンめんのゴマの風味が
「救い」
に感じられるほどの辛さでした。

ゴン吉6

チョットしめじには辛すぎて食べられなかったけど
皆様、機会があればご賞味あれ!
スポンサーサイト
[ 2007/12/22 ] 愛知県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

おいしそうですね~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

最後のしめじちゃんの笑顔がまた格別ですねe-280e-278
[ 2007/12/22 ] [ 編集 ]

☆さくらもちさん☆

この日はしめじの機嫌がよかったなあ
自分の誕生日わかってるんだろうか?(^^;)

ラーメン美味しかったよー!
そいいえばさくらもちさんの住んでるあたりは
美味しいラーメン屋さん山ほどあるんでないのー?
[ 2007/12/22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/511-ffc32763





