 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湖南三山・長寿寺の紅葉とヘルパンギーナ 

長寿寺

昨年、予定日を過ぎてもなかなかしめじが産まれてくる気配がなく、
「歩くことが赤ちゃんが下りてくるのに一番いい」
と聞いて出かけた滋賀県・湖南三山。

滋賀県といえば名刹の宝庫。中でも湖東三山が有名ですが、何度も行ったことがあるし
きっと混み合っているだろうという事で湖南三山の方にしました。

これは長寿寺の紅葉です。

話変わって・・・
先ほど、しめじの熱39.5℃
ブナパパ・ブナママはもうトシなので”ヘルパンギーナ”という言葉がなかなか覚えられず
熱でうなされているしめじを抱っこしながら

「しめじは今セロファンテープにかかってるけど数日で治るからね、大丈夫だよ」

などと話しかけています(^^;)
[ 2007/12/16 ] 滋賀県の旅と食 | TB(0) | CM(6)

えっ{{( ̄ロ ̄;)}}

ヘルパンギーナって病名ですか!?
39度いったら相当きついですよね(;´д`)
お大事に!!(>_<)
[ 2007/12/16 ] [ 編集 ]

こんばんは。
しめじちゃんの調子はいかがですか?
39度まで熱が上がるって大変な事ですね。
少しでも早く緩和すると良いですね(^^ゞ
[ 2007/12/16 ] [ 編集 ]

しめじちゃんの具合はいかがですか?
早く良くなるとよいですね。。。
赤ちゃんは体温が高いし、風邪を引きやすいとは聞くものの、やっぱり心配ですよね。
紅葉の写真、めちゃくちゃ綺麗ですね。
絵はがきで売ってそうなくらい見事な赤!!
ブナパパさんのカメラテクにはいつも感心させられっぱなしです!
[ 2007/12/17 ] [ 編集 ]

☆さくらもちさん☆

ヘルパンギーナっていうと難しいけど、
要は”夏風邪”の一種みたいだね。
でもどうやらヘルパンギーナではなさそうだ・・・
子供は熱が出やすいとは言ってもやっぱり39℃はキツそうだねー。
[ 2007/12/17 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

しめじは今日は熱が下がってるけど
はしかみたいなので
明日からまた熱があがるかも・・・
まあ、誰でも一度はかかる病気とはいえ
苦しそうなのでかわいそうだねー。
[ 2007/12/17 ] [ 編集 ]

☆さゆりさん☆

そうそう、病気にならない赤ちゃんはいないとはいえ
やっぱりかわいそうで、早くよくなって欲しいよ。

カメラテクだなんてとんでもないv-356
テクに自信がないのでとにかくバシャバシャ撮って
その中からマシなものを選んでるんだ(^^;)

[ 2007/12/17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/506-5608fdfd





