スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

客を見て 値段を決める 量販店(FAX付固定電話を買う) 

妻は今日で25週に突入。

最近、私も街中などで妊婦を見かけることが多いな・・・
と思っていましたが、
実際には、どうやら妻が妊娠しているため、
以前より妊婦に目が行きやすくなっているだけのようです。

ところで、
最近ウチの会社の名簿が世間に流出しているらしく、
セールスの電話が結構かかってくる。
投資だのお墓だの・・・いろいろ。うざいよー!

たまたま留守番電話機能が壊れていたので、
「またセールスかなー、いやだなー」
と思っても、他の大事な用件かもしれないので
電話に出なくてはならない。

先週の話、
「我が家の電話も10年選手だし、買い換えるか!」
ということで、新聞のチラシをチェック。
限定5台で、FAX機能付で17800円のものが
近所のディスカウントショップで売られる情報をゲット。
これを買うには、日曜日の朝から店の前に並ばなくては。

念のために家電量販店へ出向いて、同じものがいくらで売っているか調査。
23800円・・・つまり6000円も高い。

しかし、待てよ・・・

この量販店は「客を見て値段を決める」と聞いたことがある。
店員さんを呼んで、ディスカウントスーパーのチラシを見せ、
ダメモトで「この値段にならないかなあ」と相談。

店員さん
「それではウチは、ナンバーディスプレーの工事代、2100円をサービスした上で、
17800円にします」
つまり本体は15700円
速攻、お買い上げ。
ナンバーディスプレーは、もともと付ける予定だったのでラッキー。

ホントに客を見て値段を決めるんだね。
言ってみるもんだねえ。
スポンサーサイト
[ 2006/08/07 ] 買い物 | TB(0) | CM(4)

こんにちは! タケママでっす♪
リンクありがとうございました~うれしいv-10
我が家の固定電話ももう8年近く使って
最近は「7」が これでもか!くらい強く押さないとダメです★
そのうちボタンが陥没すると思います(悲)
家電品は お安いチラシ持っていくと結構値引きしてくれますよね!
にしてもお買い得でしたね~いいなぁ♪
[ 2006/08/08 ] [ 編集 ]

タケママさん、こんにちは!
もうこんばんはの時間かな。
我が家の旧電話機も「2」とか「5」とかが強く押さないとダメでした。
おもしろいことに、その日によっても調子が違うんですよね。
電話機にも機嫌がいい日、悪い日があるみたいv-388
また遊びに来てくださいね!
[ 2006/08/08 ] [ 編集 ]

お初です(*´ω`*)

足跡たどってペッタンコw
奥様は妊娠中なんですねぇ~・・・
ブログの内容紹介を見ただけで興味深々になってしまいまいて・・w
っというのも、幸せオーラを感じてしまいまして(●´I`●)
おすそわけしてもらいにきちゃいましたぁ~ww
最近私も妊婦の方をよく見かけるんですよ。
もぉ~うらやましくってww
人それぞれ色々だと思うんですけど、妊婦さんって穏やかな表情で幸せがにじみ出てる感じがして見てるだけで幸せな気分になってくるんです。
自分の奥様が妊婦さんだったらその気持ちも倍かな?w
私ももみじさんみたいな旦那さん欲しいなぁ~♪
また遊びに来ますねヾ(*´∇`*)ノ
[ 2006/08/08 ] [ 編集 ]

はじめまして!

さくらさん、はじめまして!
いっぱいホメてくれてテレテレですv-398
実は我が家もいろいろ苦労はあったのですが、
今回は妻の経過良好で、今まで頑張ったかいがあったと思います。
さくらさんも好きな人がいるということで、幸せをGETできるといいですね。
今後のさくらさんのブログの記事も楽しみにしています。
また遊びに来てくださいね!
[ 2006/08/09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/50-11eb1370





