スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祇園 山志多で”片泊まり” 

京都旅行”片泊まり”の宿2泊目は祇園にある山志多さん

やました人力車2

観光客でごったがえし人力車行き交う円山公園のすぐ近く。

でも京都の町屋は間口は狭くても奥が深い。
一日一組限定で、一番奥にある客室は外の喧騒からは隔絶され、静か。

部屋も広く、落ち着いた和室で気に入りました。

やました坪庭

部屋にはこんな坪庭も。

やました襖

この襖の模様はネコの足跡?(^^;)

やました朝食

お待ちかねの朝食。宿の奥様が部屋まで運んでくれました。
どのおかずも、滋味深く美味!

尚、机の影から食べ物を狙っているアヤシイ人物が写っているような気がしますが、
気のせい、気のせい^^

そうそう、この宿は感じの良い奥様が1人で切り盛りしていらっしゃいて
「もう年なので毎日お客さんが来るのはキツイ。何日かに1組来てもらっています」
とのことでした。

なので泊まるなら予約必須ですね。
スポンサーサイト
[ 2007/11/20 ] 京都府の旅と食 | TB(0) | CM(6)

久々

昨日ひっさびさにボッカバーナ行ってきました。
相変わらず美味い。
昨日チョイスしたパスタはエビトブロッコリーのクリームソース、ピザはお決まりゴルゴンゾーラ。
やっぱ最高。
[ 2007/11/20 ] [ 編集 ]

☆つかさん☆

ボッカボーナいいレストランだねー。
あんなお店が近所にあるといいな。

この間伺ったとき、お店の前の黒板にその日のオススメが書いてあって
それにも惹かれたから
今度はいろんなもの食べてみたいな^^
[ 2007/11/20 ] [ 編集 ]

片泊まりって憧れですけどやっぱり私にはちょっと高級です(^_^;)
でもこの雰囲気を独り占め出来るなんて素敵ですね♪
朝食もおばんざいが美味しそうだな。
しめじちゃん好みの朝食ですかね(^^ゞ
いつも安宿ばっかりの私は羨ましい限りです~!

さすがブナさんご夫婦は渋い趣味ですね、センスが良いわ~
[ 2007/11/20 ] [ 編集 ]

秋の京都、素敵ですね☆
1日1組の宿!?
そういうの、憧れちゃいます!!

そして美味しそうな朝食。
こりゃ、グルメなしめじちゃんの目もキラリと光りますね(笑

あと、こちらのブログですが、私のブログのお気に入りにリンクさせていただいてよろしいですか??
今後ともヨロシクお願いします♪
[ 2007/11/21 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

そうだね、京都の宿や料理店はどこも少しお高いねー。
特に愛知県に住んでるとなおさらそう感じるのかも(^^;)

でも今回の宿はどちらも”当たり”だったよ。
京都らしい雰囲気も感じられて朝食も美味しかったー。

あはは、センスいいというか、
育休中のブナママが毎日パソコンやガイドブックで調べて選んでるからね^^
[ 2007/11/21 ] [ 編集 ]

☆さゆりさん☆

秋の京都、良かったよー!
一日一組の宿はやっぱり赤ちゃんいても他のお客さんに気を使わないし
部屋の雰囲気も落ち着いた和室でGOOD。

朝食に”キラリ”というか”ギラリ”と光るしめじの目(^^;)

リンクの件、ありがとう!
さっそくこちらのブログにもリンク入れさせてもらったよー。
これからもよろしくね。

[ 2007/11/21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/482-3b34e106





