スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケータイってどう選ぶの? 

じつは私も妻も化石人間で、ケータイを持っていないのです。携帯電話ね。

エッ、うそでしょ?と皆に言われるのですが。

ケータイ持ってると、多分どこにいても会社から呼び出しがありそうで・・・

「持っていない振りをすればいいじゃん!」と思うでしょ。
どうも隠し事が苦手ですぐバレちゃいそうなんですよね。

でも最近はさすがにケータイ持ってないと、
友人との連絡や待ち合わせにも不自由するようになって・・・。
妻も妊娠中だし、今後何かと緊急連絡も増えるかも。

そろそろ買おうかな、とボチボチとショップをまわってるのですが、
なにしろ予備知識がゼンゼン無いので、
「パケット」とか「LOVE定額」「EZウェブ」という用語から教えてもらわないといけない。

料金プランとなると、いろんな条件によって変わってくるので、
どれが得なのかさっぱり・・・

ちなみに友人たちの中では前はボーダフォンが多かったのですが、
(東海地方はもともと強いんですね)
最近はauやドコモもふえてきて3分の1づつといった感じです。
彼ら、彼女らはデザインとか着うた、写真の鮮明さで選んでいる人が多い。
プッシュボタンのさわり心地で決めるという人もいました。

うーん。

皆さんはどのような基準でケータイ選んでますか?
個人的な意見でいいので教えてください!
スポンサーサイト
[ 2006/08/05 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

はじめまして!!
奥様妊娠中なんですね。どうぞ無事に産まれてきますように♪

ケータイですが
あたしは現在ドコモ。家族・知人に1番多かったのがドコモだったのでそれにあわせて選びました。
機種は やはり何度か機種変更して いろんなタイプのものを試した方が 自分にしっくり来る物がだんだん解ってくるのではないでしょうか。
でもまずは どこまでもシンプルな機能のものからがベストですよ♪

妊婦を持つ男性のブログってちょっと興味アリアリ。
また遊びにきますね!
ホンネでエントリーして下さいね~楽しみにしています!
[ 2006/08/06 ] [ 編集 ]

あのっ!
リンクいただいていきますね。
都合悪ければおっしゃって下さいね!
[ 2006/08/06 ] [ 編集 ]

あかねです。こんばんはぁ~
いつもコメント残して頂きありがとうございます!
以前御伺いしていながらどんなコメントを残そうと考えて・・・
文才の無さに嫌気がさしそのままになっていましたぁ、ごめんなさいねぇ。

えええええっ?携帯お持ちではないのですか????
でも無しなら無しで生きていけますよね。
でも奥様がご懐妊とあれば・・・この機会に持つのも良いかも知れませんね?
私は料金携帯など詳しくないのでアドバイスできませんが
ご参考までに私の場合はメール中心でネットも会話もほとんどせずで
auで毎月3000円ちょっと支払っています。(年割りとかされてる状態です)
その中の無料通話分でメール料金など納まっています。(日に何度か送受信)
写メも付いていますがデジカメがあるためにめったに使う事はありません。
一度お時間あれば直接ショップへ行かれてはどうですか?
(ただし各社かなりややこしい料金携帯になっています)
ドコモ、au、ソフトバンク辺りを同じ条件で料金を聞いてみて比べるとかはどうでしょう?
ほとんど使われないのならプリペード携帯がお安いらしいです。
あまりあてにならない事もありますが↓価格コムで携帯料金比較も出来ますよ~
http://kakaku.com/denwa/top.htm

長々とまとまりが無い文章で失礼しましたぁ~
[ 2006/08/06 ] [ 編集 ]

料金携帯→形態・・・誤字脱字多くてすいません~
[ 2006/08/06 ] [ 編集 ]

コメントお返事ありがとぉございましたっ!!

宿題ホントに多くてしかも全然終わってないので
少し焦り気味です…(笑

子供さんはいつごろ生まれるんですか??
楽しみですね^^
[ 2006/08/06 ] [ 編集 ]

のりかえました

ブナもみじさん、こんにちは。

私はボーダーフォン使っていたのですが、先月からauに変更しました。その大きな理由は・・・

1)山に引っ越したので、ボーダフォンだと電波が悪い。
2)家族割りはauのほうがよい。ボーダフォンだと基本料金は半額になるが、無料通話も半額になる。
3)ボーダフォンの機種は、大きすぎる。

auのほうがよいのかはまだわかりませんが、主人はauを気に入っているみたいですよ。電波もよくなりました。ボーダフォンもソフトバンクにかわれば、もっとよくなるかもしれませんけどね。
あまり使われないなら、プリペイドやPHSのウィルコムもいいかと思います。ウィルコ同士なら、かけ放題ですし。

気に入らなければ他の会社にのり移ればよいので、とりあえず、試しに持ってみたらいいかと思いますよ!
[ 2006/08/06 ] [ 編集 ]

皆さん、コメントありがとう!

☆タケママさん☆
ありがとうございます。そして毎日の育児お疲れ様です!
やはり最初から自分にベストの機種というのは難しいのかな。実際使わないと。
私のブログは妊夫生活とゼンゼン関係ない記事も多くなると思いますが、
よろしければまた遊びに来てくださいね!
リンクもちろんOKです。私もリンクさせてもらいますねー。

☆あかねさん☆
パン大好きのあかねさんですね!いくつか情報ありがとう。
価格コムはちょっと見てみましたが、初心者には難しいですね。
妻が見方を知ってるようなので、後で聞いてみます。
文才とか五時・・じゃなくて誤字とか気にしてたら私もブログ書けません(笑)
あかねさんも気にせずまたコメントくださいね。

☆桃子さん☆
我が家の出産予定は11月後半です。楽しみと、ちょっと不安と両方ですね。
名前はリョーマを予定(ウソです。まだ性別もわかりません^^)
まだ夏休みも前半だよね。宿題はラストスパートにかけるべしっ
よかったらまた遊びにきてね。

☆vikoさん☆
なるほど、私は山方面に旅行に行くことも多いので、電波状態は重要ですねー。
登山する人も尾根なら結構使えるって言うし。(過信は禁物ですが・・・)
いい情報ありがとうございます!参考にします。
うーん、やはりまずは実際に使ってみるのがよさそうですね。
また遊びにきてくださいね。

[ 2006/08/06 ] [ 編集 ]

おはようございまふ。

つかは携帯・・・というより電化製品などなどなんでも新しい物好きで、家電量販店とかウロウロしてて飽きないのです。

携帯持ってないなんてつかには考えられましぇん。 実際ブログの写真達は全部携帯だし。 
という事で、ブナさんも奥さんのおなかがこんなに大きくなりましたって、手をあててるとことか、産まれてくるリョウマ(決まってないって!?)のためにこんな物買ってきましたとかさ、勿論産まれたらバンバン成長振りを載せて欲しいから、つか的おすすめはカメラ機能のよい物。

よってSH製(シャープ)一押し!!  あとは電波の問題やデザインですな。
[ 2006/08/08 ] [ 編集 ]

ありがとう!

つかさん、こんばんは。貴重な情報、ありがとう!
やっぱり画質はシャープかー。友人にもそう聞いた気がする。
今ね、auに気持ちが傾きつつあるんだけど、そうするとシャープはないみたいなんだ。
このブログ、今のところ基本、写真がないからサミシイナーとは思ってるんだ。
奥さんのお腹に手・・・とかはちょっと恥ずかしいけど。
また遊びにきてね!
[ 2006/08/08 ] [ 編集 ]

直でなくて、

恥ずかしいってそりゃ~、服をペロリとめくって手をあてちゃ~、こっぱずかし~けど、服着てても真横から撮るとE感じで膨らみがわかるよ。
って言っても25週ではまだわからないか。
色々情報を得て、いざ携帯を購入する頃には撮り甲斐あるお腹になってるかな~。
[ 2006/08/08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/48-80b3e01f





