 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都 高台寺のライトアップ 

そうそう、コレ、早めに記事書かなきゃね。

豊臣秀吉の正室・北政所ねねが秀吉の没後開創した高台寺
ライトアップは~12月9日までの期間限定です。

20071113223021.jpg

大人気なようで入場券を買うところからこの行列。
(画像ブレブレ m(_ _)m ちなみにシャッタースピード1/4秒 ^^;)

カメラの三脚は使用禁止。でもたとえ持っていっても立てられそうにない程の盛況ぶり。
人混みがキライな我々は入口でもう少々うんざりでしたが・・・

20071113223044.jpg

やはりライトアップされた境内は美しかったです。

肝心の紅葉ですが、この時は11月の初旬で

20071114083534.jpg

「紅葉している木も少しあるかなあ」
という程度でした。
これから最盛期をむかえるのでしょう。

お出かけの際は行列覚悟で!(^^;)
[ 2007/11/13 ] 京都府の旅と食 | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです~*;(^▽^);*

ブナさんこんにちは~♪♪

京都は殆ど行ってないから憧れちゃいますhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F97E.gif" alt="" width="12" height="12">☆
テレビ番組では結構見てますが(笑)

それにしても凄い行列ですねΣ(゚Д゚ )
並ぶのも大変そうです。
お出かけすると普段と違う日常を見れるからリフレッシュになりますよねhttp://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">(->_<-)http://blog73.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
下の記事のしめじちゃんがさりげなく写ってたのがとってもプリティです(*・∀-)☆
[ 2007/11/14 ] [ 編集 ]

☆ピコリさん☆

私も京都すごく久しぶりなんだけどねー。

ピコリさん今大阪だよね。
けっこう京都とか奈良って近いんじゃない?
日帰りでも楽しめそうでうらやましいよ!

高台寺はすごい人混みだったけどね、
旅行でゆっくりしてリフレッシュだね。

あはは、しめじは最近ああいう遊びが面白いみたい^^
[ 2007/11/14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/475-af803640





