スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「危険なジョージ」 

愛知県地方はやっと本物の夏がやってきた感じです。暑い!

今日は不倫の、ではなくスポーツの話。ま、あまり深い話ではないので気軽に読んで下さい。

どんなスポーツでもそうなんですが、
私は日本で活躍している外国人選手をつい応援してしまうのです。
故郷をはなれて、言葉や文化の壁がある中で
一生懸命我々にいいプレーを見せてくれているのですから。
そして彼らに「日本を好きになってほしいな」と思うわけです。

で、私は愛知県出身で愛知県在住なわけで、一応野球はドラゴンズファンなんですね。

昔、星野仙一監督の頃、ジョージ・ヒンショーという選手がドラゴンズに来ました。
多分ドラゴンズファンでも覚えてる人は少ないでしょう。
日本では「ヒンショー」が登録名になるのが普通ですが
「貧小」につながるだろうということで「ジョージ」が登録名になりました。
まあ「鈴木」ではなく「イチロー」にしたのと同じですね。

・・・このあたりで勘のいい皆さんにはオチがバレているかと思いますが、先に進みます。

このジョージ選手、オープン戦でいきなり首位打者をとったりして期待されました。
私も応援していたのですが、
ケガの影響もあって活躍できず、1年で解雇となってしまいました。

性格的にもおとなしそうな、真面目なタイプに見えました。

そのおとなしいジョージが、ある日デッドボールを当てられ、
キレてピッチャーに殴りかかってしまったのです。

次の日のスポーツ紙一面の見出しは・・・


「危険なジョージ」でした。
スポンサーサイト
[ 2006/08/04 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

こんばんわっはじめましてっ!

履歴から遊びに来ましたっ!!!

よかったらまた遊びに来てくださいー☆
[ 2006/08/05 ] [ 編集 ]

ありがとー!

コメントありがとー!
桃子さんは今、夏休みなんだよね。
高1の夏は遊び時。思っきり楽しんでね。
またよかったらこちらにも遊びにきてねー!
[ 2006/08/05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/46-a4426d73





