 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パン喫茶 ほやら 

20071012214703.jpg

端正できっちり組まれていながら、どこか繊細な雰囲気のあるこの古民家。
そして軒下の模様が飛騨から移築された民家であることを物語っています。
(ちなみにこの模様は大工さんによって違うそうです)

ここはブログ仲間のあかねさんが紹介していた記事を読んで、
ゼヒ行ってみたくなったパン喫茶 ほやらさん。
初めての来訪。まだ残暑厳しい時期でした。
それにしてもけっこう田舎の方にありながらすごい人気で満員!

20071012214725.jpg

ランチのセットは2種類。
というわけでいつものごとくブナママと1つづつ注文して分けあいます。

20071012215650.jpg

ほやらセット
もっちりしたベーグルにかぼちゃ、
そしてベーコンの脂分が全体をまとめていて美味しかったです。

20071012215635.jpg

やまおかセット
フォカッチャは私もブナママも大好き。そしてオーブン焼きによくマッチして美味しかったー!

20071012214823.jpg

店内には持ち帰り用のパンも売られていましたが、
ブナママお目当てのパンはすでに売り切れ!ザンネン。また伺いましょう。
[ 2007/10/12 ] 岐阜県の旅と食 | TB(0) | CM(8)

私も13日に行きました!!

ほらや、3回目でした。1時頃到着して記名。外のベンチで話してたら3時半頃 店内へ案内され、指先がしびれるほど外は冷えてました。
ほやらさんも、いいけど、その前に行った恵那市山岡町久保原の『がらん』がとても良かった!!です。名古屋で喫茶店をやっているご夫婦が定休日の日曜日だけ恵那で営業している店で、当日は今年初めてのスモークチーズを早朝作られたそうで美味しかったです。珈琲が美味しくランチのカレーも!!ぜひ行ってみて下さい。
[ 2007/10/12 ] [ 編集 ]

☆おけいさん☆

もうすっかり秋だね。山の方は特に冷えるかな。

がらんさん、ひょっとして「人生の楽園」で紹介されてたあのお店?
行ってみたかったけどどこにあるかわからなかったんだよね。
久保原だね。調べてみて今度ゼヒ行ってみるよ!
情報ありがとう!
[ 2007/10/12 ] [ 編集 ]

おいしそうですね!

新着一覧から来ました。
静岡茶と常滑焼急須の本目園店主です。

もともとは旧民家を改装してパン屋にしたんですね。
ベーグルがとても美味しそう。
出張で岐阜には行くことあるので、
いつか行ってみたいものです。

私もブログ書いてますので、ぜひぜひ見て下さい☆
http://hommetea.blog117.fc2.com/



[ 2007/10/12 ] [ 編集 ]

やまおかセットのしめじちゃんに、やられました(笑)
可愛い!!

ほやらさん、一度お伺いしてみたいのですが
ペーパードライバーぷち脱出レベルの人間には厳しいです^^;
いつか行くぞー!
[ 2007/10/13 ] [ 編集 ]

栗のケーキもおいしかったですよ

はじめまして!
昨日、高浜の音楽のように行こうとして
探しきれず断念した愛知在住のharuです。
再チャレンジのために検索していて、こちらのブログを発見しました。

我が家も先週、長野旅行の帰りに
ほやらさんかがらんさんにで悩みましたが・・・。
ほやらさんに寄り道してきました。
お昼のお客さんが落ち着いて、すっかりパンがなくなった頃で、しかも犬連れなのでお願いしてテラスに座らせていただき待ち時間はほぼなし。
手入れの行き届いたお庭で、フリース着て(笑)ゆったりお茶してきました。

ほんとあんな場所にあるのに
お客さんがたくさんでびっくりしました。

小さなお子さん連れと犬連れは
おいしいお店に行く時に同じような悩みがあるんですよね。
他のお客さんに迷惑かけたくないから
忙しそうな時間は避けるとか、テラス席に座るとか(笑)
山梨・長野を犬連れでフラフラしているので
今度、おいしいパン屋とカレー屋を紹介しますね。
[ 2007/10/14 ] [ 編集 ]

☆本目園店主さん☆

はじめまして!
お茶屋さんですかー。ちなみに、
我が家は友人からのプレゼントの常滑の急須を不注意で割ってしまったので
今は旅行で買った萩のものを使っています。

静岡は近すぎて?通過するだけのことが多いですが
いつかゆっくり回りたいですね^^


[ 2007/10/14 ] [ 編集 ]

☆ナルりさん☆

ありがとう!

ペーパーぷち脱出レベルならブナママよりは上だね^^
確かにほやらさんは車でないとなかなか行きにくいよね。
でもまあ、名古屋市内を運転できれば、多分全国どこでも走れるよ(^^;)
お互い安全運転で行こう!

[ 2007/10/14 ] [ 編集 ]

☆haruさん☆

はじめまして!

”音楽のように”は国道から一本奥にあるからねー
探しにくいかもね。でもそんなちょっと不便なところに
美味しいお店があったりするんだよねー。

そろそろテラス席が気持ちいい季節になってきたね。
そうそう、子供連れ、ペット連れはつらいよねー
軽井沢ではペットはOKだけど子供はダメっていうお店もあった(^^;)

山梨や長野はいいところだよねー。
パン屋さんといえばブナママは小淵沢の桑の実さん→http://www.geocities.jp/kogera_koubou/kuwa.htmが大好き
カレー屋さんは信州・甲州ではあまり行ったことないけど
大泉のヴィラアフガンさんは大好きだよ!
[ 2007/10/14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/446-9590cb6d





