 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀亭のパン 

昨日の予告どおり、銀亭(しろがねてい)のパン達です。
ちなみに草津のお店のパンは北軽井沢のお店で焼いたものを売っているようです。

20070928211057.jpg

いきなり何のヘンテツもない外見ですが
これは”カマンベール ノア”180円。

20070928211120.jpg

中にはカマンベールのフィリングがいっぱい。
これがパンの食感や風味とマッチして美味しかったです。

20070928211142.jpg

えっと、これは”ブルーベリークリームチーズ”180円。

20070928211219.jpg

もっちりとした食べ応えある生地を噛んでいくとチーズの旨み、
そして何といってもたっぷり入ったブルーベリー。
その量だけでなく、味、風味含めた”濃度”は過去に食べたパンの中でも一番ではないか、
ということで今回のブナママ一押し!

20070928211309.jpg

これは”木の実”という名のパンです。160円だったかな?
その名の通り、木の実が生地の中で食感を残しているかというと、そうではなく
マッシュされているのか「木の実の風味はすれど姿は見えず」でした。
でも噛めば噛むほど、風味や味わいが楽しめ、至福でした。
今回私の一押し。

銀亭のパン達は、どれも少し小さめですが、生地はモッチリ感が強く、風味も濃厚、
フィリングもたっぷりでどれも食べ応えがあって気に入りました!
[ 2007/09/28 ] 群馬県の旅と食 | TB(0) | CM(4)

うわぁ~~~~~アップ画像にやられました~
ブルーベリークリームチーズ、この画像は罪ですよ~!
カマンベールもめいっぱいですね。
そして気になる木の実・・・
素敵なチョイスですね♪ん~どれも食べてみたい!!
[ 2007/09/28 ] [ 編集 ]

例のお店ですね~!
支店があるとは知りませんでした。
フィリングはたっぷりが嬉しいですね♪
ブルーベリーチーズも美味しさが伝わってきました(*^_^*)
ほぉ~木の実というパンはユニークですね。
木の実の姿形は見えなくても味はするなんて~!
いつか私も軽井沢へ行きたいな~。

それにしてのしめじちゃん、熱いお湯が得意なんてすごい!
赤ちゃんのお肌ってやわやわなのに大丈夫なんですね。
気持ちよさそうな顔が微笑ましいです。
さすがお二人のお嬢さんですね(^^ゞ
[ 2007/09/28 ] [ 編集 ]

☆ナルりさん☆

買ってすぐに車の中で食べたので急いで撮ったんだけど
たまたまいい光が入って美味しさ伝わる写真になったかな^^

この時はおやつ代わりに買ったので上の3点にして「当たり」だったよー。
草津のお店には他にもいろいろ迷うほど美味しそうなパンがあったけど
そんなにたべきれないしね・・・

ナルりさんも草津・軽井沢方面に行く機会があればゼヒ!
[ 2007/09/30 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

そうそう、北軽井沢が「本店」らしいんだけど
中軽井沢と草津にも売ってたんだー。

やっぱりフィリングたっぷりは嬉しいね。
で、なおかつ味や風味がよければ最高!
ナッツ類とかすきなので「木の実」は噛めば噛むほど味わい深かった
でも何の木の実が入ってるのかは謎(^^;)

草津の湯は酸性が強いのでチョット心配したんだけど
しめじはジェンジェン大丈夫みたい。
名古屋から来たらしい高校生たちが
「デラ熱っつい、デラ熱っつい!」
って言ってるのを不思議そうに見てた^^
[ 2007/09/30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/432-0cd58cfa





