 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

草津温泉で妊娠? 

皆さんこんにちは。
愛知県地方、今日は日差しは強かったですが、この時期にしては風が涼しく感じました。
今週末にかけては暑くなるようですが。

草津温泉への旅行の話、最終回です。

旅行最終日、3月5日(日)
この日は菅平(すがだいら)方面へ回ってスキー板の試乗会。

「スキーなんて激しい運動すると受精卵の着床に悪いのでは?」
とも思ったが、

「そーゆーことは忘れて楽しむんだった」
と考え直す。
「何回同じこと繰り返し考えてんだよ!」と自分にツッコミ。

前夜の「仲良し」の疲れもあってか、少し出発が遅れ、
スキー場に到着したのがAM10:30頃。
「何か、リフトの一日券買うのがもったいない時間だね。」
といことで、少し早めの昼食をとる。

11:30頃「4時間券」を買ってスキー板の試乗開始。
私も妻も気に入った板がみつかりラッキー!

ところでこの試乗会をしているツバクロゲレンデは、レーサーらしき人ばかり。
すごいスピードで滑っているので、
妻にぶつかったら危険と判断し、連絡コースで隣のオオマツゲレンデに移動。

このゲレンデが割とすいてて快適!
天気も快晴。空は、見晴らし最高。目の前に浅間山が見える
妻の滑り、絶好調。
いつもなら、怖くて滑れないような斜面をスイスイ降りていく。

「この板なら、スキーが楽しくなりそう!」
「じゃあ、ちょっとフンパツして来シーズン買おうか」

ちなみに板のメーカーはサロモンでした。
もちろん今度の冬はスキーには行けそうになくなりました。うれしい誤算

さてそろそろ板を返却する時間。
帰り用の連絡路を通ってツバクロゲレンデに戻る。

途中、左手に雪景色の山脈が見える。
「北アルプスだよ!」
20060802202208.jpg

↑菅平スキー場のHPより。我々が見たのはもう少し明るい時間。

槍ヶ岳を探す。確かに北アルプスだ。ここから見えるとは思わなかった。
夕日を浴びて少しピンクがかった山々に見とれて少し休憩。

板を返却し、家路につく。

ふーっ!やっと書き終わった旅行記。思ったよりだいぶ長くなったけど、読んでくれた人、ありがとう!

10年にわたって不妊と流産に悩み、
「もう、開き直って旅行を楽しもう!」
と2人で話し合って出かけたこの旅行で運よく赤ちゃんを授かったようです。

青い空草津の湯に感謝。
ちなみに

草津温泉は特に「子宝の湯」として名高いわけではありません。
でも「恋の病以外の万病に効く」というのだから、効果あるのかな。
この「恋の病」の中に子作りも含まれているのか・・・
[ 2006/08/02 ] 群馬県の旅と食 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/43-6cf39dc4





