スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デンマークブレッド 

20070915222905.jpg

というわけで手に入れました。
フランスベーカリーデンマークです。
これは私の好きなパンベストに入ります。

同じ時期に軽井沢に来ていた”救世主”ブナママの友人が
私がこれを好きだと聞いて保養所に届けてくれたのです。感謝!

バターをたっぷり使ったデニッシュ生地の食パン。やわらかくリッチな風味。

20070915222919.jpg

このように手でちぎってそのままムシャムシャ食べるのが至福!

ちなみに今回、保養所では朝食付きだったので実現しなかったのですが・・・

早朝にお店に出向いてデンマークが焼き上がるのを待って
向かいのブランジェ浅野屋さんでもサラダや石釜パンなど買い込み
そのまま車で10分ほどの旧碓氷峠見晴台まで出かけて
ブナママとベンチに座り、絶景を見ながら分け合って朝食にする。
これが我々の定番。

来年は子供2人と4人で行きたいなー。大変そうだけど(^^;)
スポンサーサイト
[ 2007/09/16 ] 長野県の旅と食 | TB(0) | CM(2)

こんばんはぁ~
こんなに美味しそうなパンが軽井沢にはあるんですね♪
フランスベーカリーのデンマーク、チェックチェック(*^_^*)
ブナパパのベスト3の味いつか堪能しなくては!
紅葉より新緑が好きなので軽井沢行きは来年になるかな?と一人妄想にふけっています(^^ゞ

見晴台で家族みんなで食べたら美味しさも増しますね~!
ちなみに見晴台へ行くにはかなり歩く事になるのでしょうか?
[ 2007/09/17 ] [ 編集 ]

☆あかねさん☆

フランスベーカリーさんの一番のウリは
”ジョン・レノンの愛したフランスパン”らしいんだけど
私はデンマークのようなリッチテイストのパンが好きなんだよねー。
バター好きだからね(^^;)

新緑の時期の見晴台なんて素晴らしいだろうね。
歩くって見晴台の駐車場からだよね?それなら車降りて数分。
もし旧軽銀座から歩くなら遊歩道があるよー。
新緑の中歩くのは気持ちいいけど片道1時間半なので覚悟の程^^
[ 2007/09/18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bunamomiji.blog73.fc2.com/tb.php/421-341a0690





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。